今日の出来事 ブログ(映画鑑賞) めいんぼ〜ど 五七五

                                     

      


 平成22年6月度 先月分


ブログ(映画観賞)開設しました!!
 mixi ミクシィ 開設しました!!
 twitterツィッター 開設しました!!

 


成22年6月30日 


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。

滅茶苦茶暑い一日でした〜

6月も今日で終り・・・

もう1年の半分が過ぎちゃったわけですね〜

早いですね〜



雪丸おかん 2010年06月30日 19:20
バス旅行で和歌山マリーナ いいなあ  私もあそこのばしょ好きです。
楽しいですよね、バーベキュー

優勝したなんてよけい楽しかったでしょう?



にわちゃん 2010年06月30日 19:22
雪丸おかんさん こんばんは〜

雨の一日でした〜げっそり



よし 2010年06月30日 21:31
いいやん!!楽しそうだね〜〜〜

しかし、この不況の中会社も連れて行ってくれるのよかったねわーい(嬉しい顔)

もうかってるんだねほっとした顔

バーベキューおいしそう目がハート

雨は、残念でしたねあせあせ



にわちゃん 2010年06月30日 22:14
わーい(嬉しい顔)よしさん こんばんは〜

だんなさん会社はとっても儲かってるのでは・・・・




今日の運勢
凶を4連続で引いたくらい運勢が悪いかもしれませんので謙虚な姿勢を心がけて下さい。
ラッキーワードは、『去年の姉』、『最先端ソウルミュージック』です。



◆「アインシュタイン記念日」。
 1905年(明治38年)6月30日に、アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出。(アインシュタインの科学と生涯
◆「トランジスタの日」。
 1948(昭和23)年6月30日に、アメリカ・AT&Tベル研究所のウィリアム・ショックレイ、ジョン・バーディン、ウォルター・ブラッテンが発明したトランジスタが初めて公開された。
◆「光晴忌(詩人・金子光晴の忌日)。

 誕生花は「ブーゲンビレア」、花言葉は「情熱」。



成22年6月29日 


仕事を終え、桃が食べたくなったので“A’s”へ寄ってから帰宅。

果物って高いよね〜バナナくらいか安いの売ってるの・・・






今日の運勢
今日のにわちゃんさんの運気は良いです。
何をやっても順調に行くので気持ちを前に向けて幸運の波を上手に生かしてみましょう。
のんびりではダメ。
今日のラッキーアイテムは『万年筆』です。



◆「ビートルズ記念日」。
 1966年(昭和41年)6月29日に、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビートルズが初来日。(THE BEATLES[東芝EMI])
◆「星の王子さまの日」。
 『星の王子さま』で知られるフランスの作家・飛行士のアントワーヌ・ド・サンテグジュペリの誕生日。(星の王子さま公式ホームページ
◆「廉太郎忌(作曲家・滝廉太郎の忌日)」。

 誕生花は「(アザミ)」、花言葉は「復讐」。



成22年6月28日  


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。

滅茶苦茶暑い一日でした〜

今年度、一番暑かったようです・・・





今日の運勢
にわちゃんさんの運気は上昇気流にあるかもしれません。
楽しい話題が多く明るい気分で生活出来そうです。
目標のある人は常に先のことを考えた行動をしてみると運勢UP。
無い人は『ドラクエ』でもやってみましょう。



◆「雨の特異日」。
 雨の降る確率の高い日。
 6月25日頃〜7月2日頃は1年のうちで最も雨の降る確率が高い時期で、その中でも6月28日の確率は東京で53%と大変高くなっている。(特異日の部屋
◆「貿易記念日」。
 1859年(安政6年)5月28日(新暦6月28日)、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの五か国に、横浜・長崎・箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。
◆「パフェの日」。
 1950年(昭和25年)6月28日に、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。
◆「芙美子忌(小説家・林芙美子の忌日)」。

 誕生花は「ゼラニウム」、花言葉は「君ありて幸福」。




成22年6月27日   


ネットショップで注文していたものが届きましたよ〜









宅配ピザを取っていっぱい飲みましたよ〜



 




◆「奇跡の人の日」。
 アメリカの社会福祉事業家、ヘレン・ケラーの誕生日(1880年)。
◆「日照権の日」。
 1972年(昭和47年)6月27日に、違法建築の隣家によって日照を奪われた問題で、最高裁が「日照権と通風権が法的に保護するのに値する」という初めての判決をし、日照権・通風権が確立。
◆「演説の日」。
 1874年(明治7年)6月27日に、慶応義塾の三田演説館で日本初の演説会が行われた。
 「演説」という言葉は慶応義塾を創設した福澤諭吉が仏教語をもとに作ったもので、この日の演説で福澤は「日本が欧米と対等の立場に立つ為には演説の力を附けることが必要」と説いた。
◆「女性雑誌の日」。
 1693年6月27日に、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ・レディス・マーキュリー』が創刊。

 誕生花は「時計草」、花言葉は「聖なる愛」。



成22年6月26日 



勤務先のレクレーション委員会主催のばす日帰り旅行の日です。

                
  ↑ クリック!!

    


行き先は、和歌山マリーナシティです。(一度行ったことがあります。)


http://www.marinacity.com/

あいにくの雨でした。。。。

朝8時に大川バスミニサロン27で会社を出発しましたよ〜



バスの中ではビンゴゲームをし、優勝チーム他順位ごとに、

海産物・ステーキ等の景品が当たりました・・・

昼食の黒潮市場でのバーベキューに優勝チームは、伊勢海老・あわびが景品でした。。。






私達のチームが優勝しましたよ〜



美味しかったです


マグロの解体ショーとか黒潮温泉入浴等して







18時に会社に到着しましたよ〜


二次会に行く人もいたようですが、頭が痛かったのでまっすぐ帰宅。


姪から新婚旅行の写真が届いていましたよ〜





テレビ付けたまま眠りについて居ましたよ〜






今日の運勢
今日は、なにかと苦痛を感じることもありそうな日です。
へこたれそうになったら、気の置けない友達には愚痴をこぼしましょう。
ラッキーワードは、『ドモ、コニチワ』、『テトリス 対 マリオ』です。



◆「露天風呂の日」。
 「6(ろ)(てん)2(ぶ)6(ろ)」の語呂合せ。(全国無料の露天風呂[あっ!露天風呂])
◆「オリエンテーリングの日」。
 1966年(昭和41年)6月26日に、東京・高尾山で日本初のオリエンテーリングが行われた。(orienteering.com
◆「国連憲章調印記念日」。
 1945年(昭和20年)6月26日に、「国連憲章」に50か国以上が調印し、国際連合の設立が決定。
◆「国際麻薬乱用・不正取引防止デー」。
 1987年(昭和62年)6月26日に、薬物乱用・不正取引防止に関する国際会議で「薬物乱用統制における将来の活動の包括的多面的概要」が採択。
◆「拷問の犠牲者を支援する国際デー」。
 1984年(昭和59年)6月26日に、「拷問、その他の残酷、非人道的もしくは屈辱的処遇および処罰を禁止する条約」が発効。

 誕生花は「華鬘草」、花言葉は「失恋」。



成22年6月25日  


仕事を終え、きらくに寄って、帰宅。。。。







雪丸おかん 2010年06月25日 19:57
姪御さん ロスまで新婚旅行とはいいなあ

 食事は口に合わなかったようで残念な思い出ね。


にわちゃん 2010年06月26日 06:10
雪丸おかんさん おはようございます

そのようです。

まだ写真届いてませんが楽しみです。





今日の運勢
ニシンそばが食べたくなるかもしれない日です。
食べると何でもやれる気になります。
特に仕事で疲れてたとしたらいつもの元気なにわちゃんさんに戻れるような気がします。
食べればわかるさ!



◆「天覧試合の日」。
 1959年(昭和34年)6月25日に、昭和天皇皇后両陛下が後楽園球場で巨人対阪神戦を観戦。プロ野球の天覧試合はこれが初めて。
 4対4の同点で迎えた9回裏、阪神の村山実から巨人の長嶋茂雄がホームランを打って巨人がサヨナラ勝ち。
◆「住宅デー」。
 スペインの建築家、アントニオ・ガウディの誕生日(1926年)。

 誕生花は「朝顔」、花言葉は「はかない恋」。




成22年6月24日
 
 


仕事を終え、セブンイレブンで買い物して帰宅・・・・・・・



姪よりメールが届きました・・・

新婚旅行、ロス・ラスベガス・サンフランシスコに
行ってきたけん、その写真送るわ。
写真見て、行った気になってみて。
めっちゃ暑いし、ご飯はマズイし二度と行く気ないけど、
アメリカらしい景色は最高だったよ
アルカトラズ島も行ったけん何とかゆう映画も
見とこうかなと・・・  千晶




今日の運勢
今日は、にわちゃんさんにとって和やかな雰囲気で過ごせる日になりそうです。
その優しい気持ちで悩みを抱えている人の相談にのったり、
落ち込んでいる人の側にそっと行って暖かい言葉をかけたりしてあげましょう。
ますます交友関係が発展します。
今日のラッキーお菓子は、『きのこの山』です。



◆「UFO記念日/空飛ぶ円盤記念日」。
 1947年(昭和22年)6月24日に、アメリカで初めてUFOが目撃された。
◆「ドレミの日」。
 1024年に、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めた。
 6月24日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」のために、ギドーが合唱隊に「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音がドレミの音階ができる元になった。(ドレミファソラシド[語源由来辞典])
◆「林檎忌・麦の日(歌手・美空ひばりの忌日)」。

 誕生花は「バーベナ」、花言葉は「家族の和合」。





成22年6月23日  


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。

姪より結婚式の写真送られてきましたよ〜






今日の運勢
今まで曖昧になっていた事の白黒が明白になりそうな日です。
離れるに離れられなかった存在と縁が切れることになるかもしれません。
ラッキーワードは、『栃木』です。



◆「沖縄慰霊の日」。
 1945年(昭和20年)6月23日に、沖縄戦が終結。
 3ヶ月以上続いた沖縄戦では、沖縄の住民9万4000人を含む20万人もの犠牲者が出た。
◆「オリンピック・デー」。
 1894年(明治27年)6月23日に、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立。(オリンピックの歴史
◆「獨歩忌(作家・詩人の國木田獨歩の忌日)」。

 誕生花は「立葵」、花言葉は「熱烈な恋」。




成22年6月22日 



仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。





今日の運勢
コミュニケーション運が非常に良いです。
親しい人と食事に行くと、これからの目標のきっかけが見つかりそうです。
アドバイスは謙虚に受け止めましょう。
キーワードは、『パイナップル』です。



◆「ボウリングの日」。
 1861年(文久元年)、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと、6月22日付の英字新聞「The Nagasaki Shoping List and Advertiser」紙に掲載された。
◆「かにの日」。
 星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。(かに道楽
◆「日韓条約調印記念日」。
 1965年(昭和40年)6月22日に、「日韓基本条約」の調印式。

 誕生花は「セントポーリア」、花言葉は「小さな愛」。



成22年6月21日 





仕事を終え、きらくに寄って、帰宅。。。。








今日の運勢
今日は、最近の話題に乗り遅れて仕事や恋のチャンスを逃してしまいそうな日です。
しっかりと自分の好みを持っていることは悪いことではないですが
たまには軽い流行に乗ってみるのもにわちゃんさんの幅を広げるチャンス!です。
流行の音楽をチェックすると運勢UPです。
ラッキーカラーは、『紫』です



◆「夏至」。二十四節季の一つ。夏の中間の日。
 北半球では太陽の高度が最も高くなり、一年中で昼が最も長くなる日。
◆「冷蔵庫の日」。毎年夏至の日
◆「100万人のキャンドルナイト」。
 夏至の日であるこの日、夜8時から10時の間は照明やエアコンをオフにしCO2を削減しようと、「環の国くらし会議事務局」(環境省)が呼びかけ。(「CO2削減・百万人の環」キャンペーン
◆「スナックの日」。
  全日本菓子協会が制定。

 誕生花は「月見草」、花言葉は「自由な心」。




成22年6月20日 




今日の運勢
気力が高まる日です。
目標をもってエネルギッシュに行動しましょう。
きっと楽しいことがたくさん起きるでしょう。
『ブルース』を聞くとさらに運勢UPです。



◆「父の日」 6月の第3日曜日
◆「世界難民の日」。
 1974年(昭和49年)6月20日に、「アフリカ統一機構難民条約」が発効。
◆「ペパーミントデー」。
 「20日(はっか)」の語呂合せ。

 誕生花は「ペラルゴニウム」、花言葉は「尊敬」。

成22年6月19日    




宅配お好み焼き取って一杯飲みましたよ〜






今日の運勢
にわちゃんさんの今日は、かなりロマンチックな日になるでしょう。
今日だけは合理主義は一切捨てて過ごしましょう。
結果より内容が大切です。
本日のラッキーワードは、『テクノポップ』です。



◆「ベースボール記念日」。
 1846年、3アウト・3ストライク等現行のルールの基礎となるA・カートライト編集の野球規則による最初の野球の試合がニューヨークで行われた。(ルーツ探訪・野球
◆「元号の日」。
 645年(大化元年)6月19日に、蘇我氏を倒した中大兄皇子が、日本初の元号「大化」を定めた。(大化の改新
◆「朗読の日」。
 「6(ろう)1(ど)9(く)」の語呂合せ。
◆「理化学研究所創設の日」。
 1917年(大正6年)6月19日に、理化学研究所が、わが国で初めての基礎および応用研究を行う機関として、東京都文京区本駒込に設立。
◆「桜桃忌/太宰の日/太宰治生誕祭」。
 1948年(昭和23年)6月19日に、6月13日に自殺した作家・太宰治の遺体が発見。
 また、19日が太宰の誕生日でもあることから、桜桃の時期であることと晩年の作品『桜桃』に因んで、6月19日は「桜桃忌」と呼ばれる。(太宰治資料館

 誕生花は「薔薇」、花言葉は「愛」。




成22年6月18日  


仕事を終え、雨が降ってたのでどこにも寄らずまっすぐ帰宅。。。。




今日の運勢
今日は大事な場面で直感が冴えわたりそうです。
ここぞという場面では、素直な感情に従って判断して下さい。
しがらみや周囲の複雑な状況など気にせず、
思い切ってにわちゃんさんの心の声をそのまま出すと良いでしょう。
ラッキーワードは、『兄』、『ラオウ』です。



◆「海外移住の日」。
 1908年(明治41年)6月18日に、本格的な海外移住の第一陣781人を乗せた笠戸丸が、ブラジルのサントス港に到着。
◆「考古学出発の日」。
 1877年(明治10年)6月18日に、大森貝塚を発見・発掘したアメリカの動物学者、E.S.モース博士が来日。

 誕生花は「」、花言葉は「憂い」。


成22年6月17日  


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。

参議院選挙の法定掲示板が設置されていましたよ〜

選挙モードですね〜

消費税UPが・・・





今日の運勢
今日、にわちゃんさんが他人のためにしたことが
、結果的に幸運として自分に戻ってくることになるでしょう。
小さなことでも面倒くさがらずにサービス精神を発揮すると運勢超UPです。
今日のキーワードは、『美術館』、『母』です。



◆「砂漠化および干ばつと闘う世界デー」。
 1994年(平成6年)6月17日に、「国連砂漠化防止条約」が採択。
 砂漠化と旱魃の影響と闘うための国際協力の必要性、および、砂漠化防止条約の実施に対する認識を高める日。
◆「おまわりさんの日」。
 1874年(明治7年)6月17日に、巡査制度が誕生。(みんなのおまわりさん 警察なるほどQ&A

 誕生花は「笹百合」、花言葉は「上品」。




成22年6月16日  



仕事を終え、コンビニで買い物して帰宅。。。。

コロッケ注文したのに入ってませんでした〜

しっかりレシートには計上されてます〜

まぁ〜いいか〜食べすぎですよ〜ってことか〜




携帯に非通知でかかってきたが、出ると即切れた〜





めだかの赤ちゃんを一匹発見。。。

 ⇔ 
これは金魚です(*^_^*)


卵抱えてるの気がつかなかったけど・・・

ちょくちょく水入れ替えてたのまずかったよね〜

あかちゃん移動しないと思って再度見たらどこへ

行ったかわからない1時間ほど探したがわかりませんでしたよ〜




よし 2010年06月16日 09:45
暑いね〜〜元気ですか??

私は、トドのような体でゴロゴロしていますあっかんべー


にわちゃん 2010年06月16日 12:35
よしさん こんにちは〜

暑いです〜

普通の人より暑いやろ〜わーい(嬉しい顔)

いつごろ痩せるのかな〜

雪丸おかん 2010年06月16日 20:28
ヤフーでどんないいもの買ったのかな?

サッカー まず1勝してほんと、よっかたね。

次回も見る気になるもの。

ビールのみつつ応援でしょう?


にわちゃん 2010年06月16日 21:30
雪丸おかんさん

こんばんは〜

良かったですね〜ブラジルにも勝って欲しいでっすよね〜

ヤフーショップで買ったもの・・・

写真でているヒヤヒヤシートです。





今日の運勢
暢気ななにわちゃんさんにとって今日はとても無難な一日になるでしょう。
しかし語尾に「ふもっ」をつけて話すことによってにわちゃんさんの金運だけは急上昇!
とてもハッピーな一日を送ることができます!



◆「和菓子の日」。
 848年(嘉祥元年)6月16日に、菓子類を神前に供え疫病退散を祈ったという「嘉祥菓子」の故事に由来。
◆「麦とろの日
 「6(む)(ぎ)16(とろ)」の語呂合せ。
 栄養バランスが高く夏バテ解消効果もある「麦とろごはん」の普及を図る日。
◆「ユリシーズの日/ブルームズ・デー」。
 アイルランドのジェームズ・ジョイスの名作『ユリシーズ』では、1904年6月16日の朝8時から翌日午前2時すぎまでの約18時間に18の挿話が展開することから、世界中のファンから記念日の扱いをされている。また、主人公の名前レオポルド・ブルームから「ブルームズ・デー」とも呼ばれる。(ブルームズデイ@ダブリン

 誕生花は「チューベローズ」、花言葉は「危険な快楽」。



成22年6月15日 


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。

先日ヤフーショップで注文していたものが届きましたよ〜







今日の運勢
今日は細かいことを気にしてしまう日です。
表情が硬くなってしまわないように注意してください。
ラッキーワードは、『1クールのレギュラーより1回の伝説!』、『レベルの高いうさぎ跳び』です。



◆「信用金庫の日」。
 1951年(昭和26年)6月15日に、「信用金庫法」が公布。
◆「暑中見舞いの日」。
 1950年(昭和25年)6月15日に、暑中見舞いはがきが初めて発売。

 誕生花は「野薔薇」、花言葉は「詩/才能」。



成22年6月14日 


仕事を終え、きらくに寄って、100きんランドで買い物して帰宅。。。。


久々3年ぶり?の知人にきらくで出会いましたよ〜








「にわちゃんさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。にわちゃんさんのページ全体のアクセス数が
38000アクセスを超えました。記念すべき38000アクセス目の訪問者は
アロハ さんでした!

以下のURLより アロハ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7959589 」



日本がカメルーン破る 本田先制ゴール

(mixiニュース - 06月14日 22:02)

mixiニュース

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会4日目、日本代表は今大会初戦でカメルーンを
1-0で破り幸先良いスタートを切った。
日本代表にとって国外開催のW杯初勝利。岡田武史監督にとっても12年越しのW杯勝利となった。
またW杯での白星発進も初めて。


 右サイドのMF松井を基点に攻め込んだ日本。
前半39分にMF本田が数少ないチャンスを左足で決めた。
後半なかなかいい形を作れなかった日本だが、最後まで集中力を切らさず守備陣が完封。
カメルーンの攻撃に防戦一方となる時間帯もあったが、黒豹エトーを最後まで抑えきった。


 また、日本と1次リーグ同組のオランダvs.デンマークは2-0でオランダが勝利した。
日本はグループリーグ突破をかけ19日にオランダと対戦する。



今日の運勢
無邪気ななにわちゃんさんにとって今日はとても無難な一日になるでしょう。
しかし語尾に「わん」をつけて話すことによってにわちゃんさんの恋愛運だけは急上昇!
とてもハッピーな一日を送ることができます!



◆「フラッグデー (アメリカ合衆国)」。
 1777年6月14日に、「星条旗」を正式にアメリカ合衆国の国旗と定めた。

 誕生花は「瑠璃繁縷(ルリハコベ)」、花言葉は「追想/恋の出会い」。





成22年6月13日  





今日の運勢
今日、友人とケンカすると長引きそうです。
おとなしく過ごして人の話をよく聞くようにすると良いでしょう。
ラッキーワードは、『天使のような』、『おじいちゃん』です。



◆「小さな親切の日」。
 1963年(昭和38年)6月13日に、「小さな親切」運動本部が発足しました。
◆「鉄人の日」。
 1987年(昭和62年)6月13日に、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、2131試合連続出場の世界記録。
◆「FMの日」。
 「F」がアルファベットの6番目、「M」が13番目であることから。

 誕生花は「桔梗」、花言葉は「変わらぬ愛」。




成22年6月12日 


発泡酒配達してもらいました〜




今日の運勢
自由な発想がわいてくる日です。
ふと思いついたアイデアは、遠慮なく相手に伝えてください。
多少強引に伝えてもうまくいきそうです。
ラッキーワードは、『キリン』です。



◆「恋人の日」。
 ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから。
◆「日記の日」。
 1942年(昭和17年)6月12日に、ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって「アンネの日記」が書き始められた。

 誕生花は「デルフィオニウム」、花言葉は「清明」。







成22年6月11日 


勤務先で、3年2箇月あまり隣の席で仕事をしてお世話になった方が

本日辞められました〜(T_T)/~~~


別れは辛いものですね〜

私、涙もろいので目をふせて挨拶しましたよ〜

達者で、活躍していただければと思います・・・・


“にわちゃんのホームページ”たまに訪問していただいているようなので

http://www15.plala.or.jp/niwa/index.html

掲示板にでもたまに書き込みでもしてもらえたらと思ってます・・・




仕事を終え、きらくに寄って、アカカベで買い物して帰宅。。。。








今日の運勢
今日は、派手な遊びをするより健康的な遊びの方が賢明。
たくさんの人と行動するより、少人数でエンジョイした方がにわちゃんさんのためにも良いでしょう。
例えば、一本背負いの練習とかね。



◆「国立銀行設立の日」。
 1873年(明治6年)6月11日に、日本初の銀行、第一国立銀行(後の第一勧業銀行、現在のみずほ銀行)設立。(国立銀行の誕生

 誕生花は「ラベンダー」、花言葉は「期待」。

成22年6月10日 




仕事を終え、セブンイレブンで買い物して帰宅・・・・・・・


先日ヤフーショップで注文していた肉がヤマト便で届きましたよ〜





先日ヤフーショップで注文していた大阪王将の餃子が

佐川急便で届きましたよ〜






らかんのおかん 2010年06月10日 10:08
なんだか楽しそうあせあせ(飛び散る汗)(笑



にわちゃん 2010年06月10日 12:36
らかんのおかんさん

こんにちは〜

暑いですね〜

現在職場の温度計31度ですあせあせ

儲かっていますか〜

もうちょっと近ければ飲みに行くのですが〜






今日の運勢
今日のにわちゃんさんは粘り強さと我慢強さで幾多の困難にも立ち向かえそう。
決して目立つ役割ではなくてもあなたの力が確実に必要とされる日になります。
多少苦しくても、乗り越えた後の充実感も大きいので、ぜひ引き受けてみて。
ラッキーカラーは『ルビー色』、ラッキープレイスは『温泉』です。



◆「時の記念日」。
 「日本書記」の天智天皇10(西暦671)年4月25日(新暦6月10日)の項に、漏刻を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。とあることから。「漏刻」とは水時計のこと。
 (時の記念日[セイコー])
◆「路面電車の日」。
 「6(ろ)10(でん)」(路電=路面電車の略)の語呂合せ。(路面電車サミット・路面電車の日

 誕生花は「杜若(カキツバタ)」、花言葉は「気品」。

成22年6月9日 


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。




青山テルマ

マイミクシィのリクエストありがとう!!

日付
2010年06月09日 02時26分
差出人
青山テルマ
こんにちは!青山テルマです!!
マイミクシィのリクエスト本当にありがとう!!
嬉しい!!
mixiでは、私の曲やライブの事はもちろん、近況やハマっているものなどを
どんどん紹介していきたいです!!
よろしく〜〜〜〜〜〜!!
LOVE.



今日の運勢
今まで曖昧になっていた事の白黒が明白になりそうな日です。
離れるに離れられなかった存在と縁が切れることになるかもしれません。
ラッキーワードは、『香川』です。



◆「ロックの日/ロックデー」。
 「6(ロッ)9(ク)」の語呂合せ。(教科書「ロックの歴史」
◆「鍵の日/ロックの日」。
 「6(ロッ)9(ク)」の語呂合せ。
◆「ネッシーの日」。
 1933年(昭和8年)6月9日に、イギリス・スコットランドのネス湖に巨大な怪獣が棲むという記事が写真とともに新聞に掲載された。(ネッシーネッシー証拠メニュー
◆「ドナルドダックの誕生日」。
 1934年(昭和9年)6月9日に、ウォルト・ディズニーのアニメ映画『かしこいメンドリ』でドナルドダックが初登場。

 誕生花は「スイートピー」、花言葉は「永遠の喜び」。


成22年6月8日 


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。





今日の運勢
知り合い以上友達未満のやからが境界線をまたいでくるかもしれません。
容易に距離を縮めると相手の問題や都合に深入りしすぎて、にわちゃんさんが損をするかもしれません。
とりあえず、逃げましょう!
今日のところは気心の知れた仲間と練乳クリームサンドでも食べて過ごせば無難です。



◆「学校の安全確保・安全管理の日」。
 2001年(平成13年)6月8日に、大阪・池田市の小学校で児童殺傷事件
◆「大鳴門橋開通記念日」。
 1985年(昭和60年)6月8日に、鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋が開通。
◆「成層圏発見の日」。
 1902年(明治35年)6月8日に、フランスの気象学者テスラン・ド・ポールが成層圏を発見。
◆「バイキングの日」。
 793年8月6日に、海賊バイキングの活動が最初に記録に現われた。(ヴァイキングのイングランド定住について

 誕生花は「ジャスミン」、花言葉は「愛らしさ/優雅」。

成22年6月7日 




仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。





にわちゃん 2010年06月07日 03:27
腰が痛くてなかなか眠れませんふらふら


にわちゃん 2010年06月07日 04:36
もう起きておこうか〜

今もし寝たら起きれないかも・・・・・

よし 2010年06月07日 09:31
おはよ〜〜腰痛???50腰??わーい(嬉しい顔)

私も、妊婦で腰痛で〜〜すあっかんべー


にわちゃん 2010年06月07日 12:37
よしさん こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

お大事にしてくだんせ〜わーい(嬉しい顔)


雪丸おかん 2010年06月07日 18:44
あなたも腰痛もちなの? 私はず〜とあちこち整骨院がよいをしてますよ。
もうましになったの?


にわちゃん 2010年06月07日 20:15
雪丸おかんさん こんばんは〜
エアーサロンパスですましてます〜

あんまとかいったことありましぇ〜んわーい(嬉しい顔)





今日の運勢
運気がグングン上昇する日です。
何をするにも熱意を燃やしてみましょう。
ドジもしやすい時でもあるので自分の欠点を出さないように。
しし座の友達の兄と良きライバルになれるでしょう。
ラッキーワードは、『早寝早起き』です。



◆「母親大会記念日」。
 1955年(昭和30年)6月7日に、東京・豊島公会堂で第1回母親大会が開催。(母親が変われば社会が変わる[日本母親大会])
◆「寄席の日」。
 毎年6月第1月曜日。(落語協会

 誕生花は「梔子(クチナシ)」、花言葉は「喜びを運ぶ」。

成22年6月6日 


先日ヤフーショップで注文していた物が届きましたよ〜









今日の運勢
気になるあの子にアタックすると吉です。
ラッキーワードは『立派な志し』です。



◆「芒種(ぼうしゅ)」。二十四節季の一つ。
 稲や麦などの芒(のぎ : イネ科の植物にあるとげのような突起)がある穀物の種蒔きの時期。
◆「おけいこの日/いけばなの日/邦楽の日/楽器の日」。
 昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから。
◆「かえるの日」。
 かえるの鳴き声「(け)6(ろ)(け)6(ろ)」の語呂合せ。

 誕生花は「黄菖蒲」、花言葉は「信じる者の幸福」。




成22年6月5日 





今日の運勢
今日は細かいことを気にしてしまう日です。
表情が硬くなってしまわないように注意してください。
ラッキーワードは、『冷蔵庫の戸がちょっと開いてました』、『やさしい玉転がし』です。



◆「環境の日世界環境デー」。国際デーの一つ。
 1972年(昭和47年)6月5日に、ストックホルムで開催された国連人間環境会議で「人間環境宣言」が採択され、国連環境計画(UNEP)が誕生。
◆「熱気球記念日」。
 1783年6月5日に、フランスで世界初の熱気球の実験に成功。(人類初めての飛行/モンゴルフィエ兄弟の熱気球
 誕生花は「ダリア」、花言葉は「移り気」。


成22年6月4日 


仕事を終え、きらくに寄って、アカカベで買い物して帰宅。。。。








今日の運勢
今日のにわちゃんさんの運気は良いです。
何をやっても順調に行くので気持ちを前に向けて幸運の波を上手に生かしてみましょう。
のんびりではダメ。
今日のラッキーアイテムは『シャーペン』です。



◆「虫の日/ムシの日」。 「6(ム)4(シ)」の語呂合せ。
◆「侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー」。
◆「土地改良制度記念日」。
 1949年(昭和24年)6月4日に、「土地改良法」が制定。
◆1989年6月4日に、天安門事件
 民主化要求運動で数百万人の市民が集結していた北京の天安門広場に軍が戦車・装甲車で出動し武力鎮圧。死者数百人。

 誕生花は「梅花空木」、花言葉は「思い出/兄弟愛」。







成22年6月3日 


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。

日頃の行いがいいからか、自宅到着後、

即雨がザァーっと降ってきましたよ〜





今日の運勢
最近の疲れがドッと出る日になるでしょう。
仕事や学業が忙しいからといって無理を続けて病気になってからでは手遅れです。
『海』で一日リフレッシュしましょう!



◆「雲仙普賢岳祈りの日
 1991年(平成3年)6月3日に、雲仙普賢岳で大火砕流が発生。
 避難勧告地区内で警戒中の消防団員、警察官、取材中の報道関係者等が巻き込まれ、死者40人、行方不明3人という犠牲者を出した。(雲仙普賢岳の噴火[インターネット博物館])
◆「ムーミンの日」。
 「6(ムー)3(ミン)」の語呂合せ。(ムーミン公式サイト
◆「測量の日」。
 1949年(昭和24年)6月3日に、「測量法」が公布。

 誕生花は「亜麻」、花言葉は「感謝」。




成22年6月2日 


仕事を終え、セブンイレブンで買い物して帰宅・・・・・・・


先日ヤフーショップで注文していたおかきが届きましたよ〜




めだかの水槽緑色になってきた〜

毎日、半分ずつ水を入れ替えてたのですが

本日は綺麗に磨いて水全部入れ替えましたよ〜





今日の運勢
新しいアイディアや企画が頭に浮かんでくる日です。
思いついたらためらわずに発表してみましょう。
期待以上の評価を得る可能性が大きく、今後のにわちゃんさんの自信にもつながるはずです。
今日のキーワードは、『朝日』、『undefinedさんのコミュ』です。



◆「横浜港開港記念日」。
 1859年(安政6年)6月2日に、日米修好通商条約の締結により、それまでの下田・箱館(現在の函館)のほか、神奈川(現在の横浜)・長崎の港が開港。(横浜港の歴史
◆「裏切りの日」。
 1582年(天正10年)、本能寺の変で、織田信長が明智光秀に裏切られて攻められ、本能寺で自害。

 誕生花は「苧環(オダマキ)<赤>」、花言葉は「素直」。





成22年6月1日 




仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。






今日の運勢
今まで曖昧になっていた事の白黒が明白になりそうな日です。
離れるに離れられなかった存在と縁が切れることになるかもしれません。
ラッキーワードは、『栃木』です。



◆「衣がえ」。
 気候に合わせて、衣服を夏服に替える日。
◆「電波の日」。
 1950年(昭和25年)6月1日に、電波三法(電波法・放送法・電波監理委員会設置法)が施行され、電波が一般に開放された。
◆「気象記念日」。
 1875年(明治8年)6月1日に、東京・赤坂葵町に、日本初の気象台「東京気象台」が設置され、東京で気象と地震の観測が開始された。(気象庁の歴史
◆「写真の日」。
 1841年(天保12年)6月1日に、日本初の写真が撮影された。
◆「チューインガムの日」。
 平安時代、元日と6月1日に、餅等の固いものを食べて健康と長寿を祈る「歯固め」の風習があったことから。
◆「ねじの日」。
 1949年(昭和24年)6月1日に、日本工業規格(JIS)の基本法である「工業化基本法」が公布。

 誕生花は「紫陽花」、花言葉は「冷淡」。


     

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送