今日の出来事 ブログ(映画鑑賞) めいんぼ〜ど 五七五

                                     

      


 平成22年5月度 先月分


ブログ(映画観賞)開設しました!!
 mixi ミクシィ 開設しました!!
 twitterツィッター 開設しました!!

 

成22年5月31日 



仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。




今日の運勢
今日のにわちゃんさんは思わぬ出費の予感。
銀行には近寄らないように。



◆「世界禁煙デー」。国際デーの一つ。(たばこと健康に関する情報ページ

 誕生花は「花菖蒲」、花言葉は「情熱」。


成22年5月30日 


先日ヤフーショップで注文していた物が届きましたよ〜




ルーペ付懐中時計


USB2.0用 外付けHDD BUFFALO バッファロー 1TB







今日の運勢
にわちゃんさんの運気は下降気味です。
自分のペースを崩さないよう、深呼吸してゆったりと過ごしましょう。
ラッキーワードは、『モンハン』、『黒酢』です。



◆「消費者の日」。
 1968年(昭和43年)5月30日に、「消費者保護基本法」が公布・施行。
◆「ゴミゼロの日/環境美化の日」。
 「5(ゴ)3(ミ)0(ゼロ)」の語呂合せ。
◆「掃除機の日」。
 ダニや黴が多く発生する梅雨どきに向けて、掃除の大切さを呼びかける日。

 誕生花は「ライラック<紫>」、花言葉は「愛の芽生え」。



成22年5月29日 


仕事を終え、きらくに寄って、100きんランドで買い物して帰宅。。。。








今日の運勢
そろそろ運気上昇です。
新しい目標を立てるときです。
今日からしばらく東枕で寝ると運気上昇がスムーズになります。



◆「エベレスト登頂記念日」。
 1953年(昭和28年)5月29日に、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功。
◆「呉服の日」。
 「5(ご)2(ふ)9(く)」の語呂合せ。
◆「こんにゃくの日」。
 種芋の植えつけが5月におこなわれることと、「5(こん)2(にゃ)9(く)」の語呂合せから。(こんにゃくワールド
◆「白櫻忌/晶子忌(歌人・詩人の與謝野晶子の忌日)」。

 誕生花は「紫詰草」、花言葉は「快活」。



成22年5月28日  



仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。




先日ヤフーショップで注文していた物が届きましたよ〜











今日の運勢
運勢は下降気味。
今日は引きこもっていましょう。
活躍はできないけれど確実で確かなものが手に入る一日。
無理をせず友達に頼ってみるのも良いかもしれません。



◆「花火の日」。
 1733年(亨保18年)5月28日に、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられた。(日本の花火
◆「国際アムネスティ記念日」。
 1961年(昭和36年)5月28日に、政治的権力による人権侵害を守るための国際民間機関アムネスティ・インターナショナルが発足。(アムネスティ・インターナショナルとは

 誕生花は「薄荷」、花言葉は「美徳」。



成22年5月27日 


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。




にわちゃんさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。にわちゃんさんのページ全体のアクセス数が
37500アクセスを超えました。記念すべき37500アクセス目の訪問者は
このたろ さんでした!

以下のURLより このたろ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19961303




今日の運勢
あなたの目標に関係ある人と近づける日になるかもしれません。
会う人には、よくしてあげましょう。
きっとよい関係を築けるはずです。
今日のキーワードは『定番のロック』です。



◆「百人一首の日」。
 1235年(文暦2年)5月27日に、藤原定家によって小倉百人一首が完成された。(小倉☆百人一首全日本かるた協会

 誕生花は「雛菊(デージー)」、花言葉は「無邪気」。

成22年5月26日 


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。





にわちゃん | 自分のコメントを削除する 2010年05月26日 05:21
よしさん

お誕生日おめでとうございます。

つるの剛士さんも同じ誕生日だね〜



今日の運勢
知り合い以上友達未満のやからが境界線をまたいでくるかもしれません。
容易に距離を縮めると相手の問題や都合に深入りしすぎて、にわちゃんさんが損をするかもしれません。
とりあえず、逃げましょう!
今日のところは気心の知れた仲間と焼きそばでも食べて過ごせば無難です。



◆「東名高速全線開通記念日」。
 1969年(昭和44年)5月26日に、大井松田IC〜御殿場ICが開通し、東京から愛知県小牧市まで346kmにおよぶ東名高速道路が全線開通。
◆「ル・マンの日」。
 1923年(大正12年)5月26日に、自動車耐久レースの最高峰、ル・マン24時間レースの第1回大会が、フランス北西部の町ル・マンで開催された。
◆「ラッキーゾーンの日」。
 1947年(昭和22年)5月26日に、甲子園球場にラッキーゾーンが設置された。1992年(平成4年)に撤去。(ラッキーゾーンとタイガース

 誕生花は「オリーブ」、花言葉は「平和」。


成22年5月25日 


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。

宅配ピザ屋さんのメールで1000円オフのクーポンが

きてたので注文しましたよ〜

なんとはじめての出来事でしたぁ〜

L生地が切れたのでってMサイズを2枚配達してきましたよ〜



 




姪より結婚式の写真のDVDが送られてきましたよ〜

ゆっくっり見ようと思います(*^_^*)




フォルダの中、空っぽでしたよ〜〜

認識されず・・・でした・・・(T_T)/~~~




今日の運勢
覚悟ができそうな日です。
目の前にいる人の長所も欠点も、さらには家庭環境なども受け入れていくことができそうな気配。
にわちゃんさんの新しい目標を決めましょう。
ラッキーワードは、『グッドバイ』、『七三分け』です。



◆「食堂車の日」。
 1899年(明治32年)5月25日に、山陽鉄道・京都〜三田尻(現在の防府)で日本初の食堂車が走った。(思い出の食堂車
◆「広辞苑記念日」。
 1955年(昭和30年)5月25日に、岩波書店の国語辞典『広辞苑』の初版が発行。(広辞苑ものがたり
◆「有無の日(第62代天皇・村上天皇の忌日)」。
 村上天皇は、急な事件のほかは政治を行わなかったことから。

 誕生花は「パンジー」、花言葉は「純愛」。


成22年5月24日  



仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。





今日の運勢
今日は、にわちゃんさんのオリジナリティーがキラリと光る日です。
自分なりに創意工夫して楽しむことで、成果や発見につながりそうです。
ラッキーワードは、 『黒』です。



◆「ゴルフ場記念日」。
 1903年(明治36年)5月24日に、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープン。

 誕生花は「ヘリオトロープ」、花言葉は「愛よ永遠なれ」。


成22年5月23日 


よし 2010年05月23日 22:32
ちゃお〜〜わーい(嬉しい顔)

写真800枚って・・・ふらふら

おいくら??

姪ちゃんの、結婚式の写真をいっぱいとったんだね〜〜



にわちゃん 2010年05月24日 18:04
よしさん こんばんは〜

一枚10円だったよ〜

枚数によるみたいですね〜

家の前のアカカベなら

100枚くらいまでなら18円〜24円くらいかな〜





今日の運勢
今日はにわちゃんさんの愛されデーです。
投げキッスで周りに愛情をふりまきましょう。
ラッキーワードは、『阪神』です。



◆「キスの日」。
 1946年(昭和21年)、日本で初めてキスシーンが登場する映画『はたちの青春』が封切り。
◆「ラブレターの日」。
 「5(こい)2(ぶ)3(み)」(恋文)の語呂合せと、浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから。

 誕生花は「西洋水引」、花言葉は「どこまでも離れない」。

成22年5月22日  


仕事を終え、きらくに寄って、アカカベで買い物して帰宅。。。。





宏昭が撮った写真

わんばんこ〜
 
宏昭が撮った写真まだ届かないよ〜
 
よろしくね〜





切手の金額が足りなくて返ってきた(笑)
 
重さ計ったのに!
 
今日、送るけん^^
 
              千晶


了解しました〜
待ってます〜
 
今、昼休み中です。
 
ヤフーメールとかウィンドウズメールはいいよね〜
ネットにつながっていたらどこでも見えるからね〜
 
おっちゃんより





今日の運勢
異性からの熱いアプローチに期待できそうな日です。
いろんな人の相談に乗りましょう。
ラッキーカラーは、『白』です。



◆「ガールスカウトの日」。
 1947年(昭和22年)5月22日に、第二次大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興する為に準備委員会が発足。(ガールスカウトの歴史
◆「国際生物多様性の日(International Day for Biological Diversity)」国際デーの一つ。

 誕生花は「釣浮草(フクシア)」、花言葉は「熱烈な心/信頼した愛」。


成22年5月21日  


仕事を終え、セブンイレブンで買い物して帰宅・・・・・・・

よしもと新喜劇花月食堂弁当っての買いましたよ〜

まぁまぁ〜美味しかったですよ〜





今日の運勢
気力が高まる日です。
目標をもってエネルギッシュに行動しましょう。
きっと楽しいことがたくさん起きるでしょう。
『ハウスミュージック』を聞くとさらに運勢UPです。



◆「小満」。二十四節季の一つ。
 万物が次第に成長して一定の大きさに逹して来る季節。
◆「リンドバーグ翼の日」。
 1927年(昭和2年)5月21日に、チャールス・リンドバーグがパリに到着し、大西洋無着陸横断飛行に成功。(リンドバーグの風景
◆「小学校開校の日」。
 1869年(明治2年)5月21日に、京都市に日本初の小学校「上京第二十七番組小学校」が開校。(日本で最初に小学校を建設

 誕生花は「 藤 」、花言葉は「決して離れない」。



成22年5月20日  


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。




今日の運勢
自信が持てず、何をするにもいまひとつな日になりそう。
人から意見を求められても思ったことをしっかりと伝えられず、後で落ち込んでしまうかも。
こげ茶色のアクセサリーをさりげなく身に付けると気分転換に。



◆「世界計量記念日(World Metrology Day)」。
 1875年5月20日に、フランス政府の提唱により「メートル条約」が欧米17か国間で締結。
◆「ローマ字の日」。
 ローマ字国字論を展開した物理学者・田中舘愛橘の1952年(昭和27年)5月21日の命日に因み、きりのいい20日を記念日とした。
◆「東京港開港記念日」。
 1941年(昭和16年)5月20日に、芝浦・竹芝両ふ頭が完成し、外国貿易港として開港指定を受けた。(東京港の歴史
◆「新東京国際空港開港記念日」。
 1978年(昭和53年)5月20日に、千葉県成田市に新東京国際空港(成田空港)が開港。
◆1467年5月20日に、応仁の乱で山名持豊、畠山義就らが挙兵。

 誕生花は「酸漿草(カタバミ)」、花言葉は「輝く心/喜び」。



成22年5月19日 


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。

先日ネットショップで注文していた

大阪王将 人気の4品1回ポッキリのお試しセットが

届きましたよ〜






今日の運勢
今日は、チームワークに恵まれ楽しく過ごすことができそう。
少し失敗しても前向きに考えて行動しましょう。
今日のキーワードは、『兄』です。



◆「ボクシング記念日/チャンピオンの日」。
 1952年(昭和27年)5月19日に、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。
◆1560年5月19日に、桶狭間の戦い。織田信長が桶狭間山附近の田楽狭間で休憩中の今川義元を急襲し討ち取る。

 誕生花は「白山千鳥」、花言葉は「美点の持ち主」。


成22年5月18日


仕事を終え、煙草買って帰宅。。。。

宅急便で、姪の結婚式の写真姉宅へ発送しましたよ〜。。。

姪には、結婚式の2・3日後にDVDに焼いて郵送しましたよ〜。。。

パソコン触る人にはプリントした写真もいいけど・・・

データーなら拡大しても見えるからね〜


甥が写した写真を姪が送るとメールが届きましたよ〜




今日の運勢
今日は細かいことを気にしてしまう日です。
表情が硬くなってしまわないように注意してください。
ラッキーワードは、『よし、この長ネギを入れよう』、『パーフェクトな陣地取り』です。



◆「国際親善デー」。
 1899年(明治32年)5月18日に、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱でオランダのハーグで第1回平和会議が開催。
◆「国際博物館デー」。
◆「ことばの日」。「5(こ)18(とば)」の語呂合せ。
◆「18リットル缶の日」。
 18リットル缶(石油缶・一斗缶)は、以前は「5ガロン缶」と呼ばれていたものが「18リットル缶」に統一されたことから、5ガロンの「5」と、18リットルの「18」より。
◆1936年5月18に、阿部定事件。東京・尾久の待合で阿部定が愛人・石田吉蔵を殺害、局部を切断し逃走。20日に逮捕。

 誕生花は「桜草」、花言葉は「初恋」。


成22年5月17日 


仕事を終え、アカカベで買い物して帰宅。。。。

写真できてましたよ〜。枚数気にしてなかったけど

各3枚ずつプリント注文していた。

800枚だった〜




めだかの水槽緑色になってきた〜

毎日、半分ずつ水を入れ替えてたのですが

本日は綺麗に磨いて水全部入れ替えましたよ〜






今日の運勢
運気がグングン上昇する日です。
何をするにも熱意を燃やしてみましょう。
ドジもしやすい時でもあるので自分の欠点を出さないように。
やぎ座の友達の父と良きライバルになれるでしょう。
ラッキーワードは、『早寝早起き』です。



◆「世界電気通信の日(World Telecommunication Day)」。
 1865年5月17日に、万国電信条約調印。
 世界中の国と、より速く、より正確に連絡をとる手段としての電気通信の普及と理解を深める日。
◆「パック旅行の日」。
 1961年(昭和36年)5月17日に、イギリスで世界初のパック旅行が行われた。
◆1956年5月17日に、石原慎太郎原作の映画『太陽の季節』が封切り。「太陽族」が流行語に。慎太郎の弟・石原裕次郎がデビュー。

 誕生花は「チューリップ<黄>」、花言葉は「愛の表示」。


成22年5月16日 


夕方、きらくで餃子なべを食べて帰宅。。。。。

帰途、まっすぐな飛行機雲4本見ましたよ〜





今日の運勢
異性からの熱いアプローチに期待できそうな日です。
いろんな人の相談に乗りましょう。
ラッキーカラーは、『赤』です。



◆「旅の日」。
 1689年(元禄2年)3月27日(新暦5月16日)に、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った。
 せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日。
◆「性交禁忌の日」。
 江戸時代、この夜は特に性交禁忌の日とされていた。禁忌を破ると3年以内に死ぬとまで言われていた。
◆「透谷忌(詩人・北村透谷の忌日)」。

 誕生花は「芍薬」、花言葉は「羞らい」。



成22年5月15日 



朝、発泡酒配達してもらってから、散髪に行って、

アズで買い物して帰りました。




雪丸おかん 2010年05月15日 21:43

アズまでも行くことあるんね?

いいお天気で冷たいもの買ったのでは?



にわちゃん 2010年05月15日 22:29
雪丸おかんさん こんばんは〜

寿司と饂飩等買いましたよ〜わーい(嬉しい顔)




今日の運勢
にわちゃんさんの健康運は下り坂です。
飲み過ぎ、食べ過ぎなど不規則な生活をしていると、
体調は急降下しますので今の健康を過信しないようにしましょう。
ラッキーワードは、『有機栽培のにんじん』です。




◆「沖縄本土復帰記念日/沖縄復帰記念日」。
 1971年(昭和46年)6月17日に宇宙中継によって東京とワシントンで結ばれた「沖縄返還協定」、
1972(昭和47)年5月15日午前0時をもって発効。
沖縄の施政権がアメリカから日本に返還され、沖縄県が誕生。
◆「ストッキングの日」。
 1940年(昭和15年)5月15日に、アメリカのデュポン社がナイロン・ストッキングを全米で発売。
◆「ヨーグルトの日」。
 ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日。
◆「5.15事件記念日」。
 1932年(昭和7年)5月15日に、5.15事件
 海軍の青年将校・古賀清志中尉らと陸軍士官学校の生徒らが首相官邸等を襲撃し、犬養毅首相が射殺された。

 誕生花は「勿忘草」、花言葉は「真実の愛」。



成22年5月14日 


仕事を終え、きらくに寄って帰宅。。。。





今日の運勢
今日は、みんなに好かれたいと思う気持ちが強い日です。
相手によってコロコロと意見を変えたりするかもしれません。
気をつけましょう。
ラッキーワードは、『秋分の日まで生きろ!』です。



◆「種痘記念日」。
 1796年5月14日に、イギリスの外科医ジェンナーが初めて種痘の接種に成功。(ジェンナーと種痘
◆「温度計の日」。
 水銀温度計を発明し、華氏温度目盛り(°F)に名前を残すドイツの物理学者ファーレンハイトの誕生日。(温度計の世界を見てみよう

 誕生花は「苧環(おだまき)」、花言葉は「勝利の誓い」。



成22年5月13日
 


仕事を終え、アカカベで買い物して帰宅。。。。

結婚式の写真が欲しいと依頼されていたので、

デジカメの写真焼ける機械あるか店内見たら有りましたよ〜





帰宅後、USBに写真選んで入れて再度アカカベに行きましたよ〜

USB差したが、認識しない・・・

店の人に頼んでUSBそのまま渡し依頼しましたよ〜




今日の運勢
にわちゃんさんの運気は上昇気流にあるかもしれません。
楽しい話題が多く明るい気分で生活出来そうです。
目標のある人は常に先のことを考えた行動をしてみると運勢UP。
無い人は『ドラクエ』でもやってみましょう。



◆「メイストームデー(5月の嵐の日)」。
 「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話を切り出すのに最適とされる日。
◆「カクテルの日」。
 アメリカの雑誌『バランス』の1806年5月13日号に、「カクテル」という名称が初めて登場。(カクテルの歴史カクテルを知る
◆「花袋忌(小説家・田山花袋の忌日)」。

 誕生花は「カリフォルニアポピー」、花言葉は「願いを叶えて」。


成22年5月12日
 


仕事を終え、100きんランドで買い物して帰宅。。。。





今日の運勢
あなたの目標に関係ある人と近づける日になるかもしれません。
会う人には、よくしてあげましょう。
きっとよい関係を築けるはずです。
今日のキーワードは『定番のロック』です。



◆「ナイチンゲールデー/国際看護婦の日/看護の日」。
 ナイチンゲールの誕生日(1820年)。
◆「民生委員・児童委員の日」。
 1917年(大正6年)5月12日に、民生委員・児童委員制度の前身とされる岡山県の済世顧問制度が発足。(全国民生委員児童委員連合会
◆「アセロラの日」。アセロラの初収穫の時期であることから。ビタミン王!アセロラ
◆「ざりがにの日」。(なぜ日本のザリガニは「アメリカザリガニ」なのか?

 誕生花は「ライラック」、花言葉は「愛の芽生え」。

成22年5月11日  




仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。。





今日の運勢
いい人過ぎてストレスが溜まっているにわちゃんさん。
カレーでも食べてリラックスしましょう!
そうすれば運勢UPです。



◆「鵜飼い開き」。(錦帯橋の鵜飼い
◆「朔太郎忌(詩人・萩原朔太郎の忌日)」。

 誕生花は「林檎」、花言葉は「誘惑」。



成22年5月10日  




仕事を終え、セブンイレブンで買い物して帰宅・・・・・・・




よし 2010年05月10日 08:47
やっほ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

あれれ、うち固定資産税4月いっぱいまでにはらわんとあかんかったよあせあせ

一戸建てとまた違うのかなexclamation & question

ほんと、いらないよね〜〜たらーっ(汗)

暑いからって、飲みすぎに気をつけてね〜〜



にわちゃん 2010年05月10日 12:39
よしさん こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日、仕事の帰りにコンビニで振り込もうと思ってます・・・

門真市は、5月中に支払ってくださいとなってます・・・

もうじき収入も無くなるのに税金払えないよね〜

生活保護でも受けようか〜


雪丸おかん 2010年05月10日 21:31
新機種はまた 操作に大変かも?

 でもうれしいでしょ・ポイントで買えるなんて

良かったね 早く操作になれてくださいね



にわちゃん 2010年05月11日 00:29
雪丸おかんさん こんばんは〜

そうですね〜

前のんでもよく解りませんでしたよ〜

説明書読むのも面倒くさいしね〜





今日の運勢
新しいアイディアや企画が頭に浮かんでくる日です。
思いついたらためらわずに発表してみましょう。
期待以上の評価を得る可能性が大きく、今後のにわちゃんさんの自信にもつながるはずです。
今日のキーワードは、『雲』、『undefinedさんのコミュ』です。



◆「愛鳥の日」。
 「愛鳥週間」の1日目の日。(日本野鳥の会
◆「日本気象協会創立記念日」。
 気象協会は1966年(昭和41年)5月9日に、関西気象協会・西日本気象協会と合併し、現在の名称になった。(日本気象協会について
◆「コットンの日」。
 「5(コッ)10(トン)」の語呂合せと、綿が夏物素材としてよく使用されるため、5月が店頭販売の最盛期を迎えることから。
◆「四迷忌(小説家・翻訳家の二葉亭四迷の忌日)」。

 誕生花は「花菖蒲」、花言葉は「優雅な心」。



成22年5月9日  






内藤、昨年11月以来の復帰戦で5回KO勝利!

5月9日15時37分配信 サンケイスポーツ

内藤、昨年11月以来の復帰戦で5回KO勝利!
内藤−リエンペット 5回、右のパンチを炸裂させる内藤=後楽園ホール(撮影・今野顕)(写真:サンケイスポーツ)
 ボクシング、スーパーフライ級10回戦(9日、後楽園)元WBC世界フライ級王者・内藤大助(35)=宮田=がリエンペット・ソーウィラポン(22)=タイ=とノンタイトル10回戦を行い、5回TKO勝ちで復帰戦を飾った。

【写真で見る】復帰戦は5回TKO!的確に強打浴びせる内藤

 内藤は昨年11月に「亀田3兄弟」の長男・興毅(23)に判定負けし、王座陥落して以来の試合だった。先月27日には妻・真弓さんが第2子となる次男を出産。試合前には「お父ちゃん、頑張るぞという気持ち」と復帰戦に意気込んでいた。



今日の運勢
今日は大事な場面で直感が冴えわたりそうです。
ここぞという場面では、素直な感情に従って判断して下さい。
しがらみや周囲の複雑な状況など気にせず、
思い切ってにわちゃんさんの心の声をそのまま出すと良いでしょう。
ラッキーワードは、『父』、『ラオウ』です。



◆「アイスクリームの日」。
 1869年(明治2年)5月9日に、町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売。(馬車道はじめて物語
◆「黒板の日」。「5(こ)9(く)(ばん)」の語呂合せと、明治初頭にアメリカから黒板が初めて輸入されたのがこの時期と言われていることから。(全国黒板工業連盟
◆「メイクの日」。「5月(May)9(ク)」の語呂合せ。(メイクフェスティバル

 誕生花は「八重桜」、花言葉は「淑やか」。

成22年5月8日 





ひーちゃんさんの日記


成長☆ 友人の友人まで公開
2010年05月08日09:53
早くも5月に入り、ハル&カナは3ヶ月になりましたほっとした顔

まだまだ成長観察で、産まれた病院に月1で通わなあかんけど、貧血もマシになり、薬も今月で終わりになりそぅですわーい(嬉しい顔)

2200前後で産まれ、退院時には2500前後やった体重も3ヶ月になった先月末には5200前後に増え、標準ラインに辛うじて入るょぅになり、毎日の抱っこに苦労していますあせあせしかし、嬉しい成長ほっとした顔
夜も良く寝てくれるょぅになり、ずいぶん楽になってきましたハート達(複数ハート)



晴海は、昼間もおとなしく目を開けてキョロキョロしたり、笑ったりほっといても寝てくれたりします。

奏海は、泣き虫で抱っこしたら笑ったり寝たり…やけど、下ろすとまた泣く涙
それでもご機嫌な時は抱っこなしでも笑ったりバタバタしたりムード

悠海人は、自分で着替えたりトイレに行ったりしてくれるょぅになりましたうれしい顔
2人を抱っこしたがったり、構ったりしてくれて、泣いたらミルクを作ろうとしたり、オムツ外して替えようとしたりすっかりお兄ちゃんになってますハート達(複数ハート)が、まだまだ甘えたがりで抱っこ抱っこな時も多々ありあせあせそれでも、毎日我慢して頑張ってくれてますほっとした顔
先日、奏海が泣いてたけど洗濯しに離れていたら、哺乳瓶に白湯を入れて飲ませてる姿に感動した私涙
悠海人いわく「かなちゃん喉渇いたから水あげてんねん」って。
その後、すっと寝てくれたので悠海人に感謝でしたハート


毎日バタバタと過ごしてるけど、子供達はちゃんと成長してくれてるんだなぁと感じましたぴかぴか(新しい)




にわちゃん | 自分のコメントを削除する 2010年05月08日 12:19

たいへんな毎日ですね〜

一日過ぎるのが早いのでは???

タケノコほど早く成長しないだろうけど・・・

夢がひろがりますね〜


約束の中華屋さんもいつの間にかつぶれてしまってますね〜




ひーちゃん 2010年05月08日 16:46
> にわちゃんさま
朝は洗濯したりするから早いですあせあせ
昼からは、順番に泣いたりするので長いんですょダッシュ(走り出す様)
散歩に行くと機嫌よく寝てくれたりするので、少しでも外に出るょぅにしていますわーい(嬉しい顔)


中華料理屋さん潰れたんじゃなく移転したって聞きましたょウッシッシ



にわちゃん | 自分のコメントを削除する 2010年05月08日 19:01
そうなんや〜

どこへ移転したんやろ〜

なかなか美味しかったんやけど・・・・






仕事を終え、きらくに寄って、アカカベで買い物して帰宅。。。。










ヤフーショップで注文していた“韓国冷麺”が届きましたよ〜

明日食べてみます〜(*^_^*)



名城が王座から陥落=WBA・Sフライ級−ボクシング

(時事通信社 - 0508 21:02

 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦が8日、大阪府立体育会館で行われ、王者の名城信男(六島)は判定で敗れ、3度目の防衛に失敗した。 


残念、・・・・・

長谷川選手に続いて、日本人のチャンピオンが、陥落してしまいましたよ〜







今日の運勢
異性からの熱いアプローチに期待できそうな日です。
いろんな人の相談に乗りましょう。
ラッキーカラーは、『赤』です。



◆「世界赤十字デー」。
 赤十字の創始者、アンリー・デュナンの誕生日。
◆「ゴーヤーの日」。「5(ゴー)8(ヤー)」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。(ゴーヤー
◆「童画の日」。
 1925年(大正14年)5月8日に、東京銀座・資生堂ギャラリーで「武井武雄童画展覧会」が開催。(イルフ童画館

 誕生花は「睡蓮」、花言葉は「清純な心」。


成22年5月7日
 



仕事を終え、100きんランドで買い物して帰宅。。。。


あまり届いて欲しくない郵便物がポストに入ってましたよ〜

固定資産税納税通知書です・・・・・(T_T)/~~~






「 にわちゃんさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。にわちゃんさんのページ全体のアクセス数が
37000アクセスを超えました。記念すべき37000アクセス目の訪問者は
ゆっ子 さんでした!

以下のURLより ゆっ子 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19850142 」





楽〜

マイミクシィ追加リクエスト

日付
2010年05月07日 00時44分
差出人
楽〜
はじめましてわーい(嬉しい顔)
足跡たどってきました
よかったらマイミクなりませんかウッシッシ





今日の運勢
今日はにわちゃんさんにとって人間関係がこじれやすい日です。
優柔不断にならず人の意見に左右されずに行動しましょう。
今日のキーワードは、『ピカチュウ』、『正拳突き』です。



◆「コナモンの日」。「5(こ)7(な)」の語呂合せ。
 たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。(日本コナモン協会
◆「粉の日」。「5(こ)7(な)」の語呂合せ。
 小麦粉等、食料としての粉の有用な利用方法等をアピールする日。(小麦粉のおはなし
◆「博士の日」。
 1888年(明治21年)5月7日に、植物学者の伊藤圭介・数学者の菊池大麓・物理学者の山川健次郎らに25人に日本初の博士号が授与された。

 誕生花は「スターチス」、花言葉は「永遠の愛」。



成22年5月6日 


本日、ほんまに暑かったです・・・

事務所の温度30度を越えてましたよ〜
(T_T)/~~~


仕事を終え、auショップへ・・・

2012年7月24日(火)までに現在の使用方法が変更になる、

再編後使用できなくなる。
」との連絡郵便が届いていたのでねぁ〜


それで、新機種に買い換えましたよ〜


ポイントも溜まっていたので無料で買えましたよ〜(*^_^*)



(ブラックのん)



それから“諏訪”に寄りましたよ〜



仕事を終えてから帰宅までの間に、知人10名ほどに出会いましたよ〜







今日の運勢
今日はラッキーな日!
帰りに寄り道なんかしてみるとよいでしょう。
ただしケガには注意。



◆「ゴムの日」。「5(ゴ)6(ム)」の語呂合せ。
◆「鑑眞忌/唐招提寺開山忌(僧・鑑眞の忌日)」。
◆「春夫忌/春日忌(詩人・小説家・評論家の佐藤春夫の忌日)」。

 誕生花は「紫蘭」、花言葉は「楽しい語らい」。




成22年5月5日 




今日の運勢
今日のにわちゃんさんの運気は良いです。
何をやっても順調に行くので気持ちを前に向けて幸運の波を上手に生かしてみましょう。
のんびりではダメ。
今日のラッキーアイテムは『ボールペン』です。



◆「こどもの日端午の節句/菖蒲の節句」。
◆「自転車の日」。
 自転車月間の中の祝日を自転車の日とした。
◆「薬の日」。

 誕生花は「鈴蘭」、花言葉は「繊細」。




成22年5月4日 




今日の運勢
今日、にわちゃんさんが他人のためにしたことが、結果的に幸運として自分に戻ってくることになるでしょう。
小さなことでも面倒くさがらずにサービス精神を発揮すると運勢超UPです。
今日のキーワードは、『遊園地』、『お兄ちゃん』です。



◆「みどりの日」。
 自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日。
  1989年から2006年までは4月29日だったが、2007年より5月4日となった。
◆「ラムネの日」。
 1872年(明治5年)5月4日に、東京の実業家・千葉勝五郎が、ラムネの製造販売の許可を取得。
◆「ノストラダムスの日」。
 1555年5月4日に、フランスの占星術師・ノストラダムスが『百篇詩集(諸世紀)』を出版。

 誕生花は「百日草」、花言葉は「お慕いしています」。


成22年5月3日
 





今日の運勢
新しいアイディアや企画が頭に浮かんでくる日です。
思いついたらためらわずに発表してみましょう。
期待以上の評価を得る可能性が大きく、今後のにわちゃんさんの自信にもつながるはずです。
今日のキーワードは、『日の出』、『undefinedさんのコミュ』です。



◆「憲法記念日」。
 日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する国民の祝日。
 1947年(昭和22年)5月3日に、日本国憲法が施行。(日本国憲法の誕生
◆「ゴミの日」。「5(ゴ)3(ミ)」の語呂合せ。
◆「リカちゃんの誕生日」。

 誕生花は「蒲公英」、花言葉は「思わせ振り」。




成22年5月2日 


昨日届く予定だったヤフーショップで注文していた

センサーライトを佐川急便が配達してくれました・・・



久々に宅配お好み焼きを取っていっぱい飲みましたよ〜







今日の運勢
今日は、恋を勝ち取る日です。
誰かに遠慮をしていてはダメです、絶対。
ラッキーワードは、『ジャンプしたらチャリンと音がした』



◆「八十八夜」。
 立春からかぞえて八十八日目にあたる日。遅霜が発生する時期であり、農家に対して特に注意を喚起するためにこの雑節が作られた。
◆「郵便貯金の日/郵便貯金創業記念日」。
 1875年(明治8年)5月2日に、東京府下の郵便局と横浜郵便局で郵便貯金の業務を開始。
◆「交通広告の日」。「5(こう)2(つう)」の語呂合せ。
◆「エンピツ記念日」。
 1887年(明治20年)5月2日に、眞崎仁六が東京・新宿に「眞崎鉛筆製造所」(現在の三菱鉛筆)を創立し、日本初の鉛筆の工場生産開始。
◆「歯科医師記念日」。
 1906年(明治39年)、歯科医師の身分や業務を確立する「歯科医師法」が施行。

 誕生花は「金鳳花」、花言葉は「子供らしさ」。




成22年5月1日 


仕事を終え、きらくに寄って、アカカベで買い物して帰宅。。。。





帰宅してポスト見たら佐川急便の不在伝票が入っていた・・・

いつも遅いのに・・・<`ヘ´>




クロネコヤマトが、ヤフショップで注文していた

鶴橋人気店「串まつ屋」の焼肉が届きましたよ〜





今日の運勢
これまでのマンネリ感をうちやぶって、新しい世界に飛び込んでいくべきです。
強気で大胆に勝負を挑むと、うまく運気にのれるでしょう。
変革は足元からです。
銀色の靴下を履きましょう



◆「メーデー」。
 1886年(明治16年)に、シカゴの労働者が「8時間労働制」を求めてストやデモを行ったことを記念し、この日を国際的な労働者の祭典・万国労働者団結の日と定めた。1890年(明治23年)5月1日に第1回メーデーが開催。
 日本でのメーデーは1920年(大正9年)5月2日に上野公園で行われたものが最初。
 元々は、ヨーロッパでこの日に行われていた春祭りで、花の冠を被らせて「5月の女王(May Queen)」を仕立て、遊戯等して楽しむ日だった。
◆「日本赤十字社創立記念日」。
 1877年(明治10年)5月1日に、佐野常民らが博愛社を設立し、西南戦争の負傷者を政府軍・西郷軍の別なく救護した。
◆「扇の日」。
 『源氏物語』では女性が光源氏に扇を贈っていることから、「5(こ)1(い)」(恋)の語呂合せ。
◆「スズランの日」。
 イギリス・フランスでは、この日スズランを贈られた人には幸せが訪れると言われている。

 誕生花は「鈴蘭」、花言葉は「幸福の再来」。



     

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送