今日の出来事 ブログ(映画鑑賞) めいんぼ〜ど 五七五

                                     

      


 平成22年7月度 先月分


ブログ(映画観賞)開設しました!!
 mixi ミクシィ 開設しました!!
 twitterツィッター 開設しました!!

 


成22年7月12日(火)  





◆「日本標準時刻記念日」。
 1886年(明治19年)7月13日に、勅令第51号(本初子午線経度計算方及標準時ノ件)が公布され、1889(明治21)年1月1日から東経135度の時刻を日本の標準時とすることが定められた。(日本標準時はいつから使っているの?[明石市立天文科学館])
◆「オカルト記念日」。
 1974年(昭和49年)7月13日に、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、オカルトブームの火つけ役となった。
◆「ナイスの日」。
 「7(ナ)1(イ)3(ス)」の語呂合せ。ナイスなこと、素敵なことを見つける日。
◆「優生保護法の日/生命尊重の日」。
 1948年(昭和23年)7月13日に、「優生保護法」(現在の「母体保護法」)が公布された。

 誕生花は「鉄砲百合」、花言葉は「純潔」。

成22年7月11日(月)  




今日の運勢
今日は勢いや思いつきでの行動は失敗の元です。
外出するときはしっかりと下調べををしましょう。
そうしないと後悔することになります。
ラッキーワードは、『会社』、『七味唐辛子』です。



◆「人間ドックの日」。
 1954年(昭和29年)のこの日に、国立東京第一病院(現在の国立国際医療センター)で人間ドックが始められた。(日本人間ドック学会
◆「ラジオ本放送の日」。
 1925年(大正14年)7月12日に、東京放送局(現在のNHK)がラジオの本放送を開始
◆「ローリング・ストーンズ記念日」。
 1962年(昭和37年)7月12日に、イギリスのロックバンド、ローリング・ストーンズがロンドンのクラブに初出演。

 誕生花は「トルコ桔梗」、花言葉は「変らぬ美」。

成22年7月11日  


いよいよ本日、政権交代後初の全国規模の国政選となった第22回参院選が行われます。

清き一票を投じてきます!

 

選挙立会人、私が自治会長していた時の会長さんたちでした・・・

「朝早くからお疲れ様!」って声かけられちゃいましたよ〜

反対にこちらがそう声かけなきゃ〜だめなのにね〜

12時間も立会いしなきゃならないのにね〜






「 11日の投票は、すでに離島など繰り上げ投票が行われた一部を除き、
全国5万230か所の投票所で行われる。
投票時間は原則、午前7時から午後8時まで。
今回の参院選は、選挙区選(改選定数73)に251人、
比例選(同48)に186人の合計437人が立候補した。」




今日の運勢
運勢は下降気味。
今日は引きこもっていましょう。
活躍はできないけれど確実で確かなものが手に入る一日。
無理をせず友達に頼ってみるのも良いかもしれません。



◆「真珠記念日」。
 1893年(明治26年)7月11日に、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、初めて真珠の養殖に成功。(真珠の歴史[ミキモト])
◆「世界人口デー」。国際デーの一つ。
 1987(昭和62)年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口問題への関心を深めてもらう為に制定。
◆「YS−11記念日」。
 1962年(昭和37年)7月11日に、初の国産旅客機YS−11が完成。

 誕生花は「アスフォデル」、花言葉は「私は君のもの」。

成22年7月10日(土)  


朝、メダカの水槽洗って、散髪に行って、

アズの近くに宝くじ売り場があると聞いていたので

探しました・・・旗が立ってるのに・・・


電気屋さんの店の中に有りましたよ〜

サマージャンボ宝くじを買って

アズで買い物して帰りました。



夕方、メダカの赤ちゃん3匹発見・・・

朝、洗った水槽の苔を別の器に移動してた・・・そこに誕生していましたよ〜





今日の運勢
今日は、にわちゃんさんにとって和やかな雰囲気で過ごせる日になりそうです。
その優しい気持ちで悩みを抱えている人の相談にのったり、落ち込んでいる人の側にそっと行って暖かい言葉をかけたりしてあげましょう。
ますます交友関係が発展します。
今日のラッキーお菓子は、『アーモンドグリコ』です。



◆「納豆の日」。
 「7(なっ)10(とう)」の語呂合せ。(納豆(ウィキペディア))
◆「ウルトラマンの日」。
 1966年(昭和41年)7月10日に、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始。

 誕生花は「蛍袋」、花言葉は「感謝の気持ち」。

成22年7月9日金)  


仕事を終え、きらくに寄って、帰宅。。。。




本日も、メダカの赤ちゃん発見できませんでした・・・





今日の運勢
運気がグングン上昇する日です。
何をするにも熱意を燃やしてみましょう。
ドジもしやすい時でもあるので自分の欠点を出さないように。
さそり座の友達のおじいちゃんと良きライバルになれるでしょう。
ラッキーワードは、『早寝早起き』です。



◆「ジェットコースターの日」。
 1955年(昭和30年)7月9日に、この日開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置された。(ローラーコースターの歴史ジェトコースター[遊園地ドットコム])
◆「鴎外忌(小説家・森鴎外の忌日)」。

 誕生花は「アイビーゼラニウム」、花言葉は「真実の愛情」。



成22年7月8日 


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。



本日は、メダカの赤ちゃん発見できませんでした・・・




今日の運勢
にわちゃんさんの運気は下降気味です。
自分のペースを崩さないよう、深呼吸してゆったりと過ごしましょう。
ラッキーワードは、『ネトゲ』、『青汁』です。



◆「なはの日」。
 「7(な)8(は)」の語呂合せ。
◆「質屋の日」。
 「7(しち)8(や)」の語呂合せ。
◆「ナンパの日」。
 「7(ナン)8(パ)」の語呂合せ。

 誕生花は「都草」、花言葉は「また逢う日まで」。

成22年7月7日    


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。



本日、メダカの赤ちゃん一匹発見しましたた・・・

ネットショップで注文していたものが届きましたよ〜・・・・






今日の運勢
にわちゃんさんは少し疲れ気味なようです。
掃除でストレス解消するといいかも。
ラッキーワードは、『机』、『牛のまね』です。



◆「七夕/七夕の節句」。五節句の一つ。
 天の川を隔てた織姫(織女星、こと座のベガ)と彦星(牽牛星、わし座のアルタイル)が年に一度の再会を許される日。(七夕と民族の星
◆「川の日」。
 七夕伝説の「天の川」のイメージがあり、7月は「河川愛護月間」であり、季節的に水に親しみやすいことから。
◆「ゆかたの日」。
 七夕の日、女の子は色の附いた糸を結び、7本の針と瓜を供え、裁縫の上達を祈り、衣類に感謝していたという中国の故事に因んで。
◆「そうめんの日」。 七夕の日に、素麺を天の川にみたてて食べる風習があったことから。(乾めんのお話
◆「カルピスの日」。
 1919年(大正8年)7月7日に、ラクトー(現在のカルピス)が乳酸菌飲料のカルピスを発売。(カルピス・ミュージアム
◆「小暑」。二十四節季の一つ。

 誕生花は「未容柳」、花言葉は「気高さ」。



成22年7月6日 


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。



本日、メダカの赤ちゃん発見出来ませんでした・・・





今日の運勢
今日は、にわちゃんさんにとってとても平和な日になることでしょう。
明るくさっぱりとした態度で過ごせます。
今日は、初対面の人でも旧知の仲のように話せます。
今日のラッキーワードは、『東洋カープ戦』です。



◆「サラダ記念日」。
 歌人の俵万智さんが出した歌集『サラダ記念日』の中の一首「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」から。
◆「ゼロ戦の日」。
 1939年(昭和14年)7月6日に、零式艦上戦闘機(ゼロ戦)の試作機の試験飛行を開始。(零戦の開発
◆「ピアノの日」。
 1823年(文政6年)7月6日に、シーボルトが初めて日本にピアノを持ち込んだ。(シーボルトのピアノ
◆「記念日の日」。
 「記念日」という言葉を一般に定着させた「サラダ記念日」に因む。

 誕生花は「時計草」、花言葉は「聖なる愛」。




成22年7月5日 


仕事を終え、セブンイレブンで買い物して帰宅。。。。。。。。



この間、メダカの赤ちゃん一匹だけ発見してたが行方不明だった・・・・・


本日、メダカの赤ちゃん6匹発見しました・・・


別の小さなバケツに移しましたよ〜



ニュースで、
徳島で高速バスと4tトラックが衝突事故を起こしたようです・・・


そして、
大阪のご婦人が亡くなられたようです・・・

ご冥福をお祈りいたします・・・


高速バス利用するので・・・








今日の運勢
エネルギッシュに過ごせる日になりそうです。
相手と話していても話題がポンポン出てきますが、
あまりハイテンションになると相手が適当に聞いているふりをするかもしれません。
そして、にわちゃんさんのイメージは悪くなります。
にわちゃんさんにとって厄介な日になるかもしれませんので十分に注意しましょう。
ラッキーナンバーは、『5』です。



◆「ビキニスタイルの日」。
 1946年(昭和21年)7月5日に、フランスのルイ・レアールが、世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表。
◆「榮西忌(日本臨済宗の開祖・榮西の忌日)」。

 誕生花は「ラベンダー」、花言葉は「豊香」。


成22年7月4日 


ソフマップに注文していた電源が届きましたよ〜

パソコン分解はまた今度にしようと思います・・・・

移動しないと出来ないし面倒くさい・・・
(~_~;)





今日の運勢
餃子が食べたくなるかもしれない日です。
食べると何でもやれる気になります。
特に仕事で疲れてたとしたらいつもの元気なにわちゃんさんに戻れるような気がします。
食べればわかるさ!



◆「アメリカ合衆国・独立記念日」。
 1776年7月4日に、トーマス・ジェファーソン、ベンジャミン・フランクリン、ジョン・アダムスらによって作成された独立宣言書によって英国からの自由と独立を宣言し、アメリカ合衆国が誕生。
◆「梨の日」。
 「7(な)4(し)」の語呂合せ。
◆「那須の日」。
 「7(な)4(す)」の語呂合せ。

 誕生花は「木蓮<紫>」、花言葉は「自然愛」。

成22年7月3日 


よし 2010年07月03日 22:52
日記かいたで〜〜見てくれたかなわーい(嬉しい顔)



にわちゃん 2010年07月04日 10:16
よしさん おはようございます。

パソコン調子悪いです。

直ぐ切れてしまいますふらふら

電源が故障してるようですのでソフマップに注文してます。

届いたらパソコン分解して電源を取替えようと思ってます。

これから日記見せてもらいますね〜わーい(嬉しい顔)






今日の運勢
そろそろ運気上昇です。
新しい目標を立てるときです。
今日からしばらく南枕で寝ると運気上昇がスムーズになります。



◆「半夏生(はんげしょう)」。
 七十二候の一つ。夏至から11日目。半夏という薬草がはえる時期。一般的に梅雨明けの頃。
◆「ソフトクリームの日」。
 1951年(昭和26年)7月3日に、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた。(ソフトクリームの歴史
◆「波の日/サーファーデー」。
 「7(な)3(み)」の語呂合せ。
◆「通天閣の日」。
 1912年(明治45年)7月3日に、大阪市浪速区に通天閣が完成。(新世界の歴史

 誕生花は「罌栗(ケシ)<白>」、花言葉は「忘却/眠り」。



成22年7月2日 


仕事を終え、きらくに寄って、アカカベで買い物して帰宅。。。。








今日の運勢
今日は、にわちゃんさんにとって穏やかな雰囲気で過ごせる日になりそうです。
その優しい気持ちで悩みを抱えている人の相談にのったり、
落ち込んでいる人の側にそっと行って暖かい言葉をかけたりしてあげましょう。
ますます交友関係が発展します。
今日のラッキーお菓子は、『チョコレート』です。



◆「たわしの日」。
 1915年(大正4年)7月2日に、西尾商店(現在の亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門が、「亀の子束子」の特許を取得。(亀の子束子誕生秘話
◆「ユネスコ加盟記念日」。
 1951年(昭和26年)7月2日に、日本が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に加盟。

 誕生花は「金魚草」、花言葉は「欲望」。



成22年7月1日 




仕事を終え、セブンイレブンで買い物して帰宅。。。。

セブンイレブンでお金下ろそうと思ってたが、何人か

いててタイミングをはずしたので下ろさず帰りましたよ〜


今日も滅茶苦茶暑かったですよね〜(T_T)/~~~










今日の運勢
今日は大事な場面で直感が冴えわたりそうです。
ここぞという場面では、素直な感情に従って判断して下さい。
しがらみや周囲の複雑な状況など気にせず、
思い切ってにわちゃんさんの心の声をそのまま出すと良いでしょう。
ラッキーワードは、『母』、『のび太くん』です。



◆「ウォークマンの日」。
 1979年(昭和54年)7月1日に、ソニーが携帯式ヘッドホンステレオ「ウォークマン」の第1号を発売。(初代ウォークマン
◆「童謡の日」。
 1918年(大正7年)7月1日に、多くの名作童話・童謡を生み出した日本初の児童文芸誌『赤い鳥』が創刊。

 誕生花は「松葉菊」、花言葉は「怠惰」。


     

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送