今日の出来事 ブログ(映画鑑賞) めいんぼ〜ど 五七五

                                     

      


 平成22年3月度 先月分


ブログ(映画観賞)開設しました!!
 mixi ミクシィ 開設しました!!
 twitterツィッター 開設しました!!

 


成22年3月31日


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。。


ヤフーショップで注文したマッサージソファが届きましたよ〜







はやいもので3月も本日で終りです・・・・・・・・・・



私の住んでいるところの桜も咲き始めていますよ〜







今日の運勢
にわちゃんさんの運気は降下気味です。
気が重くなるようなことが、いつ起きてもおかしくありません。
あせらないでマイペースを心がけましょう。
ラッキーワードは、『ヨガ』です。



◆「エッフェル塔の日」。
 1889年(明治22年)3月31日に、エッフェル塔の落成式が行われた。パリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、高さは約320m。
◆「教育基本法学校教育法公布の日」。
 1947年(昭和22年)のこの日に公布、翌日から施行。学校教育の6・3・3・4制が発足。

 誕生花は「ボリジ」、花言葉は「心を刺激する」。



成22年3月30日


もう春なのに今日も寒いそうです・・・




仕事を終え、100きんランドで買い物して帰宅。。。。。





きょうの占い

  • てんびん座:総合運98点/100点

    対人関係にストレスを感じることなく過ごせそう。今日のあなたは、人の立場になって考えることができるので、学校や職場、ご近所などで、人とのつき合いがスムーズにできる...





今日の運勢
にわちゃんさんの運気は下降気味です。
自分のペースを崩さないよう、深呼吸してゆったりと過ごしましょう。
ラッキーワードは、『ツイスター』、『ワイン』です。



◆「マフィアの日」。
 1282年3月30日に、マフィアの名前の由来となったとされる「シチリアの晩鐘事件」が起こった。
シチリア島の夕べの祈りシチリア
◆「国立競技場落成記念日」。
 1958年(昭和33年)3月30日に、神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成。

 誕生花は「アルメリア」、花言葉は「同情」。



成22年3月29日


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。。

もう春なのに今日もとても寒かったです・・・





今日の運勢
今日、友人とケンカすると長引きそうです。
おとなしく過ごして人の話をよく聞くようにすると良いでしょう。
ラッキーワードは、『ステキな』、『お兄ちゃん』です。



◆「八百屋お七の日」。
 1683年(天和3年)3月29日に、18歳の八百屋の娘・お七が、放火の罪で、3日間の市中引回しの上、火あぶりの極刑に処せられた。お七が丙午[ひのえうま]の年の生まれであったことから、丙午生まれの女子が疎まれるようになった。(八百屋お七[かぶきのおはなし])
◆「マリモの日」。
 1952年(昭和27年)3月29日に、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定された。

 誕生花は「蒲公英(タンポポ)」、花言葉は「飾り気のなさ」。


成22年3月28日



昼、宅配ピザを取って一杯飲みましたよ〜


 



浅田が逆転優勝、2度目の女王=史上初の男女アベックV−世界フィギュア

 【トリノ(イタリア)時事】フィギュアスケートの世界選手権最終日は27日、当地で女子フリーが行われ、バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(中京大)がショートプログラム(SP)に続きフリーも2位となり、合計得点197.58点で2年ぶり2度目の優勝を果たした。

 日本勢は今大会、日本男子初優勝を遂げた高橋大輔(関大大学院)とともに史上初の男女アベック優勝を達成した。浅田は「目標としたパーフェクトな演技がほぼできたのが一番うれしい。その後、金メダルがついてきて、またうれしくなった」と喜びを語った。

 SP11位の安藤美姫(トヨタ自動車)がフリー3位で合計177.82点で4位となり、日本勢は男子に続き、女子も来年の次回大会(東京)の出場3枠を確保した。鈴木明子(邦和スポーツランド)は11位。

 五輪金メダルの金妍児(韓国)が連覇ならず2位、3位にラウラ・レピスト(フィンランド)が入り、SP首位に立った日本人の両親を持つ16歳の長洲未来(米国)は7位に終わった。 




今日の運勢
今日のにわちゃんさんは思わぬ出費の予感。
お札を使わないようにしましょう。



◆「シルクロードの日」。
 1900年(明治33年)3月28日に、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見された。(失われた楼蘭
◆「スリーマイル島記念日」。
 1979年(昭和54年)3月28日に、アメリカ・ペンシルベニア州のスリーマイル島原発で放射能漏れ事故が発生。世界初の原発事故。
◆「三つ葉の日」。「3(み)2(つ)8(ば)」の語呂合せ。(ミツバ

 誕生花は「山吹」、花言葉は「金運」。



成22年3月27日




もう春なのに今日はとても寒かったです・・・




ひ〜ちゃんが勤務先に双子の赤ちゃん

(晴海・はるみ・奏海・かなみ))と悠海人 君を連れて来ましたよ〜

持参した「外付け光学ドライブ」を貸してあげましたよ〜



仕事を終え、イズミヤで買い物して、久々に“諏訪”に寄って帰宅。。。。。





亀田興毅選手、判定で初防衛に失敗 WBC世界戦

(毎日新聞 - 03月27日 22:02)

【WBC世界フライ級王座統一戦】二回、ポンサクレック・ウォンジョンカム(右)を攻める亀田興毅=有明コロシアムで2010年3月27日、三浦博之撮影
【WBC世界フライ級王座統一戦】二回、ポンサクレック・ウォンジョンカム(右)を攻める亀田興毅=有明コロシアムで2010年3月27日、三浦博之撮影

 世界ボクシング評議会(WBC)のトリプルタイトルマッチが27日、東京・有明コロシアムで行われた。フライ級王座統一戦12回戦は正規王者、亀田興毅(23)=亀田=が暫定王者、ポンサクレック・ウォンジョンカム(32)=タイ=に0−2の判定で敗れて初防衛に失敗し、デビュー23戦目で初黒星を喫した。ポンサクレックは2回目(通算19回目)の防衛に成功した。男子の国内現役世界王者は6人に減った。

 ○ポンサクレック(判定)亀田興毅●

 ポンサクレックが危なげない試合運び。序盤からワンツーを上下に打ち分け二回には左ストレートを上下に当ててペースを握った。七回にはいきなりの左ストレートで相手をのけぞらせ、十一回はボディー連打からの右フックを好打した。亀田興は序盤に右ジャブが少なくて後手に回り、カウンターの右フックも不発。七回に左クロスを好打し、十二回は連打で反撃したが、ダメージを与えられなかった。ポンサクレックが2−0で上回った。

 ◇32歳ポンサクレック、79戦目の自負

 ○…王座統一に成功したポンサクレックは、鋭い踏み込みで巧みに自分の距離に持ち込んだ。右ジャブで亀田興の左を封じつつ、左右のフック、アッパーを上下に打ち分けてポイントを稼いだ。32歳のポンサクレックはこれが79戦目。23歳の亀田興の3倍以上の試合を重ね、「私はいろんなバリエーションを持っている」と自負をのぞかせた。次の防衛戦はタイで行う予定。内藤に敗れるまで17連続防衛を記録した英雄は、ほとんどパンチを浴びた形跡のない顔に笑みを浮かべた。

 ◇父史郎氏、減点めぐり声荒らげ「再戦を」

 ○…亀田興の父史郎氏が試合後、五回のポンサクレックの減点について不満を訴えた。偶然のバッティングで亀田興を出血させたポンサクレックが1点減点となった。史郎氏によると、試合中にレフェリーのガルシア氏は「2点減点」と亀田陣営のセコンドに伝え、試合後に確認した時も2点減点だったと説明したという。史郎氏は「2点減点なら展開は変わった。なぜ、1点なのか。もう1回再戦をWBCに言う」と声を荒らげた。史郎氏はセコンドライセンスの無期限停止中で客席で観戦した。

 これを受けて日本ボクシングコミッション(JBC)の安河内剛事務局長は「レフェリーが勘違いしていた。ジャッジペーパーには減点1と書かれている」と問題がないという見解を示した。



今日の運勢
覚悟ができそうな日です。
目の前にいる人の長所も欠点も、さらには家庭環境なども受け入れていくことができそうな気配。
にわちゃんさんの新しい目標を決めましょう。
ラッキーワードは、『グッドバイ』、『逆モヒカン』です。



◆「さくらの日」。
 「3×9(さくら)=27」の語呂合せと、七十二侯の一つ「桜始開」が重なる時期であることから。日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。(日本さくらの会桜便り

 誕生花は「ノースポール」、花言葉は「誠実」。




成22年3月26日







仕事を終え、A’sで買い物して帰宅。。。。。



買い物中、ひーちゃんよりメールが届きましたよ〜

「お疲れさまですオ うちの・、・を読み込まないんですけど、

USBで繋げて読み込ませるの持ってませんか?」
って・・・



途中まで打ってたのだけど・・

メール打つの面倒くさくなって電話かけましたよ〜

(携帯メールって、ほんと苦手です・・・)

「この前、買ったばかりだよ〜貸してあげるよ〜」ってね〜




にわちゃん 2010年03月26日 23:43
雪丸おかん さん こんばんは〜
ご訪問およびカキコありがとうございます。
花粉症じゃ〜ないと思いますけど・・・
よくわかりましぇ〜ん ふらふら




雪丸おかん 2010年03月26日 16:46
あなたも花粉症なの?

雨が降り続いて 少しはましだった?

でも雨は こう続くと うっとうしいね。涙


にわちゃん 2010年03月25日 01:30
くしゃみが出る〜鼻水が〜涙




今日の運勢
今日は、にわちゃんさんにとって穏やかな雰囲気で過ごせる日になりそうです。
その優しい気持ちで悩みを抱えている人の相談にのったり、
落ち込んでいる人の側にそっと行って暖かい言葉をかけたりしてあげましょう。
ますます交友関係が発展します。
今日のラッキーお菓子は、『雪見だいふく』です。



◆「カチューシャの歌の日」。
 1914年(大正3年)3月26日に、島村抱月松井須磨子が起こした芸術座が、トルストイの『復活』を初演。この中で歌われた「カチューシャの歌」が大流行。
◆「楽聖忌」。
 1827年3月26日に、多くの交響曲を作曲し、「楽聖」と呼ばれた、ドイツの作曲家ベートーベンがウィーンの自宅で死亡。
◆「犀星忌(小説家・詩人の室生犀星の忌日)」。
◆「鐵幹忌(歌人・詩人の與謝野鐵幹の忌日)」。

 誕生花は「桜草<白>」、花言葉は「初恋」。


成22年3月25日



仕事を終え、久々に友人宅訪問してGUで買い物して帰宅。。。。。

しごとを辞めて半年ほど、求職活動したがなかなか見つからず・・・

大変だったとのことでした・・・



この前から、パート(6時間)で仕事行ってるとのこと・・・

給料、保険もなく三分の一くらいしかないらしい



皆、それぞれ大変苦労しているようです・・・






今日の運勢
不安定な時です。
腹が立つことがあっても気持ちにブレーキをかけ冷静に行動しましょう。
決してこだわり過ぎたり被害妄想になったりしないようにしましょう。
ラッキーワードは、『上段蹴り』、『和風パスタ』です。



◆「電気記念日」。
 1878年(明治11年)3月25日に、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯。日本で初めて灯った電灯だった。
◆「蓮如忌(浄土真宗中興の祖・蓮如上人の忌日)」。

 誕生花は「蛇結茨」、花言葉は「賢者」。



成22年3月24日
) 



仕事を終え、きらくに寄って帰宅。。。。








ぷもも

お誕生日

日付
2010年03月24日 06時38分
差出人
ぷもも
おめでとうございます〜
はやいなぁ〜もう24歳かぁ〜わーい(嬉しい顔)



今日の運勢
気になるあの子にアタックすると吉です。
ラッキーワードは『プレパラート』です。



◆「マネキン記念日」。
 1928年(昭和3年)3月24日に、上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で高島屋呉服店が日本初のマネキンガールを登場させた。
◆「世界結核デー(World TB Day)」。
 1882年3月24日、ロベルト・コッホ博士が結核菌を発見。(結核の常識
◆「壇ノ浦の戦いの日」。
 1185年(元暦2年)3月24日に、長州沖の壇ノ浦で、源義経が率いる源氏軍が平家軍を破り、平家一門が滅亡。
◆「檸檬忌(作家・梶井基次郎の命日)」。

 誕生花は「カリフォルニアポピー」、花言葉は「希望」。



成22年3月23日


仕事を終え、セブンイレブンで買い物して帰宅。。。。。



昔?お世話になった方が、亡くなられたと連絡を受け

お通夜に参列しました・・・寂しいものです・・・。。。。




mixiからのお知らせです。にわちゃんさんのページ全体のアクセス数が
36000アクセスを超えました。記念すべき36000アクセス目の訪問者は
LUXURY TV さんでした!

以下のURLより LUXURY TV さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=27100842




今日の運勢
今日のにわちゃんさんは粘り強さと我慢強さで幾多の困難にも立ち向かえそう。
決して目立つ役割ではなくてもあなたの力が確実に必要とされる日になります。
多少苦しくても、乗り越えた後の充実感も大きいので、ぜひ引き受けてみて。
ラッキーカラーは『トパーズ色』、ラッキープレイスは『交番』です。


世界気象デー 1950年(昭和25年)3月23日に、
 世界気象機関条約が発効し、世界気象機関(WMO)が発足。

誕生花は「グラジオラス」、花言葉は「情熱的な恋」。



成22年3月22日




夕方、きらくでモツ鍋して、アカカベで買い物して帰宅。。。。





今日の運勢
気持ちを取り戻すために、なかしらのサプライズを起こしましょう。
そのためには、ただ受け身で状況を待っているだけではいけません。
行動すればこの状況を打破できるはずです。
キーワードは、『ルフィの逆水平』です。



◆「放送記念日」。
 1925年(大正14年)3月22日に、社団法人東京放送局(現在のNHK東京放送局)が日本初のラジオ仮放送を開始。(放送記念日、放送開始のドキュメント[ラジオ少年の博物館])
◆「国連水の日(World Day for Water)」。
 地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日。

 誕生花は「ローダンセ」、花言葉は「終りのない友情」。


成22年3月21日) 





今日の運勢
最近の疲れがドッと出る日になるでしょう。
仕事や学業が忙しいからといって無理を続けて病気になってからでは手遅れです。
『海』で一日リフレッシュしましょう!



◆「春分の日」。(春分の日の歳時記春分の日はなぜ年によって違うの?
◆「国際人種差別撤廃デー」。
 1960年(昭和35年)のこの日に、南アフリカのシャープビルで、人種隔離政策(アパルトヘイト)に反対する平和的デモ行進に対し警官隊が発砲し、69人が死亡。
◆「カラー映画の日」。
 1951年(昭和26年)3月21日に、初の国産総天然色(カラー)映画『カルメン故郷に帰る』が公開。
◆「ランドセルの日」。「3+2+1」が小学校の修業年数の「6」になることから。(ランドセル工業会
◆「催眠術の日」。催眠術をかける時のかけ声「3、2、1」から。
◆「弘法忌、空海忌、御影供」(真言宗の開祖・空海が入寂した日)。
◆「和泉式部忌」(歌人・和泉式部の忌日)。

 誕生花は「桜蘭」、花言葉は「人生の出発」。



成22年3月20日






今日の運勢
今日はにわちゃんさんにとって人間関係がこじれやすい日です。
優柔不断にならず人の意見に左右されずに行動しましょう。
今日のキーワードは、『キン肉マン』、『肘打ち』です。



◆「上野動物園開園記念日」。
 1882年(明治15年)3月20日に、日本初の近代動物園として、上野動物園が上野公園内に開園。
◆「LPレコードの日」。
 1951年(昭和26年)3月20日に、日本コロムビアからLPレコードが「長時間レコード」の名前で発売。
◆1995年3月20日に、地下鉄サリン事件。通勤ラッシュ帯の午前8時頃、営団地下鉄の5本の電車内で猛毒のサリンが撒かれる。死者12人、重軽傷者5500人以上。

 誕生花は「チューリップ<紫>」、花言葉は「永遠の愛情」。



成22年3月19日




今日は、19:00会社発で、はや山荘で送別会です。。。。



 





 

33名出席しました・・・

いい思い出になる送別会でした・・・




二次会に行くメンバーもいましたが、私は行かず

きらくに寄って帰宅。。。。

睡眠不足だったので即、寝ちゃいましたよ〜。





今日の運勢
今日のにわちゃんさんの運勢はあまりよくありません。
物事が動きそうで動かきません。
何事も人を当てにしないで自分を頼りにして行きましょう。
ラッキーワードは、『明日への活力』です。



◆「カメラ発明記念日」。
 1839年3月19日に、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明。この写真機は「ダケレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で長い間じっとしていなければならなかったが、大変な人気を集めた。(写真関係の年表等
◆「ミュージックの日」。
 「3(ミュー)19(ジック)」の語呂合せ。
◆1949年(昭和24年)3月19日に、新日本観行が都内を遊覧する定期観光バス「はとバス」の運行を開始。(はとバスの歩み

 誕生花は「梔(クチナシ)」、花言葉は「とても嬉しい」。

成22年3月18日 


仕事を終え、100きんランドで買い物して帰宅。。。。。




今日の運勢
不安定な時です。
腹が立つことがあっても気持ちにブレーキをかけ冷静に行動しましょう。
決してこだわり過ぎたり被害妄想になったりしないようにしましょう。
ラッキーワードは、『ビンタ』、『焼肉』です。



◆ 「(春の)彼岸の入り」。春分の3日前の日。
 彼岸は雑節の一つで、春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間。
◆「精霊の日」。
 柿本人麻呂和泉式部小野小町の3人の忌日がこの日であると伝えられていることから。
◆「明治村開村記念日」。
 1965年(昭和40年)3月18日に、愛知県犬山市に「博物館明治村」が開村。

 誕生花は「雪柳」、花言葉は「愛らしさ」。



成22年3月17日



仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。。




今日の運勢
にわちゃんさんの今日はチャレンジ精神が旺盛な日になりそう。
隠れた才能や特技が開花する気配があるので、
今までやったことがないことに積極的にチャレンジしましょう。
ラッキーワードは、『メロン』、『首』です。



◆「漫画週刊誌の日」。
 1959年(昭和34年)3月17日に、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊。(漫画誌の創刊号

 誕生花は「連翹」、花言葉は「希望」。



成22年3月16日 



仕事を終え、100きんランドで買い物して帰宅。。。。。





ソフマップに「外付け光学ドライブ」注文したのん

  

配達されたの21;00ちょっと前だぁ〜
(T_T)/~~~

早くから帰って待ってるのにあの運送屋嫌だなぁ〜

こちらは、運送屋選べないからなぁ〜

ソフト入れるの明日、会社に持って行ってやってもらおうっと・・・

いっぱい飲んでるし失敗しても嫌だからね〜





今日の運勢
今日は清潔を心がけていると運勢UPです。
ラッキーワードは、『ブレスレットして踵落とし』です。



◆「国立公園指定記念日」。
 1934年(昭和9年)のこの日に、内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定。日本初の国立公園が誕生。(国立公園
◆「万国赤十字加盟記念日」。(日本赤十字社 創立

 誕生花は「薄荷」、花言葉は「美徳」。



成22年3月15日
  


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。。





今日の運勢
今日はラッキーな日!
帰りに寄り道なんかしてみるとよいでしょう。
ただし無駄遣いには注意。



◆「靴の記念日」。
 1870年(明治3年)3月15日に、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設。(靴の歴史を散歩しよう
◆「万国博デー」。
 1970年(昭和45年)3月15日に、前日に開幕式が行われた「日本万国博覧会(大阪万博)」の一般入場が開始された。
◆「オリーブの日」。(オリーブいろいろ

 誕生花は「レースフラワー」、花言葉は「静寂」。


成22年3月14日



4月2回、田舎に帰省するので軽量のパソコンを落札しました。

それのセットアップをしましたよ〜。

オフィスは入ってると思ったが、入ってませんでした〜(T_T)/~~~

入れるにも光学ドライブが付いていません・・・




『ベストアンサーに選ばれた回答』

shintokjpさん

>CD−ROMなどからインストールの作業の必要が出てきた場合、
 >
上記のPCでインストールする方法があったら教えてください。


外付けドライブなしで, ということなら

光学ドライブ内蔵のデスクトップPCLAN接続して

(1)
光学ドライブを共有し, ノートPCから共有ドライブの
インストールCD-ROMを開く。

これで90%OKですが, 一部だめなものもあります。その場合は

(2) LAN
経由でインストールCDの中身をノートPCにコピーする。

これでうまく行くと思います。この場合はLAN接続でなくても
たとえばUSBメモリ等でも可能です。

>
外付け光学ドライブを購入するのなら内蔵されているPCを買った
>
ほうがいいかな?とも思い、悩んでいます。

十数年の間, 毎日モバイルノートを持ち歩いている経験から言うと
滅多に使わない内蔵ドライブのために200gも重くなるのは耐えら
れません。モバイラー仲間では「(どこそこから出る新機種は)
光学ドライブ内蔵? じゃあ使い物にならないね」と言った会話が
普通に飛び交っています。

ちなみにCF-R4(999g)も持っています。でも今持ち歩いているのは
富士通のLOOXS80B(890g)です。100gでも軽い方がよいので..』


記のようにできるようですが、面倒くさいので、

ソフマップに「外付け光学ドライブ」注文しちゃいましたよ〜







今日の運勢
今日は、みんなに好かれたいと思う気持ちが強い日です。
相手によってコロコロと意見を変えたりするかもしれません。
気をつけましょう。
ラッキーワードは、『こどもの日まで生きろ!』です。



◆「ホワイトデー」。
 2月14日のバレンタインデーにチョコレートを贈られた男性が、返礼のプレゼントをする日。バレンタインデーのチョコレートに対しキャンデーやマシュマロをお返しするのが一般的。
◆「キャンデーの日」「マシュマロデー」。
◆「国際結婚の日」。
 1873年(明治6年)3月14日に、政府が国際結婚を認めると布告。

 誕生花は「アーモンド」、花言葉は「希望」。



成22年3月13日



発泡酒配達してもらいましたよ〜


ヤフーオークションで落札したものが届きましたよ〜






今日の運勢
今日はにわちゃんさんのラブ強化デーです。
ウインクで周りに愛情をふりまきましょう。
ラッキーワードは、『阪神』です。



◆「青函トンネル開業記念日」。
 1988年(昭和63年)3月13日に、青函トンネルを通るJR津軽海峡線が開業。同時に青函連絡船が80年の歴史の幕を閉じた。
◆「サンドイッチデー」。
 「313」が、1が3で挟まれていること(サンド1=サンドイッチ)から。(サンドイッチ美術館
◆1781年3月13日に、イギリスの宮廷音楽家・ハーシェルが天王星を発見。

 誕生花は「シラー」、花言葉は「寂しさ」。



成22年3月12日




仕事を終え、きらくに寄ってアカカベで買い物して帰宅。。。。

きらくに友人がきていましたよ〜。

アカカベ、レジに5,000円乗せてたんだけど・・・

見てたら5,000円超えたたので

おもわず「たらんやん!」って声出してしまいましたよ〜(*^_^*)

レジの方、「えっ!?」言ってました〜

すかさず10,000円と差し替えましたよ〜





今日の運勢
今日は、最近の話題に乗り遅れて仕事や恋のチャンスを逃してしまいそうな日です。
しっかりと自分の好みを持っていることは悪いことではないですが
たまには軽い流行に乗ってみるのもにわちゃんさんの幅を広げるチャンス!です。
話題の映画をチェックすると運勢UPです。
ラッキーカラーは、『白』です。



◆「サンデーホリデーの日/半ドンの日」。
 1876年(明治9年)3月12日に、官公庁で土曜半休・日曜休日制が実施。(オトナの基本用語:その16「はんどん」日本人の勤勉神話ができるまで
◆「サイフの日」。「3(サ)1(イ)2(フ)」の語呂合せ。
◆「モスの日」。
 1972年(昭和47年)3月12日に、東武東上線成増駅前に初めてモスバーガーの実験店がオープン。

 誕生花は「ワックスフラワー」、花言葉は「気紛れな人」。



成22年3月11日


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。。





今日の運勢
今日は、みんなに好かれたいと思う気持ちが強い日です。
相手によってコロコロと意見を変えたりするかもしれません。
気をつけましょう。
ラッキーワードは、『海の日まで生きろ!』です。



【3月11日】
◆「パンダ発見の日」。
 1869年(明治2年)3月11日に、中国・四川省ムーピン(現在の宝興県)の民家で、伝道中のフランス人神父アーノルド・ダヴィトが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられ、西洋でパンダが知られるきっかけとなった。(パンダの基礎知識[日本パンダ保護協会])
◆「コラムの日」。
 1751年3月11日に、イギリスの新聞『ロンドン・アドバイザー リテラリー・ガゼット』が、世界初のコラムの連載を開始。

 誕生花は「苦菜」、花言葉は「質素」。



成22年3月10日



仕事を終え、セブンイレブンで買い物して帰宅。。。。。





今日の運勢
これまでのマンネリ感をうちやぶって、新しい世界に飛び込んでいくべきです。
強気で大胆に勝負を挑むと、うまく運気にのれるでしょう。
変革は足元からです。
青色の靴下を履きましょう。



◆「東京大空襲記念日」。
 1945(昭和20)年3月10日深夜0時8分、東京で米軍B9爆撃機344機による焼夷弾爆撃があった。死者約10万人、焼失家屋約27万戸。(東京大空襲
◆「砂糖の日」。「3(さ)10(とう)」の語呂合せ。(お砂糖Q&A
◆「金子みすゞ忌(童謡詩人・金子みすゞの忌日)」。(金子みすゞWorld

 誕生花は「菜の花」、花言葉は「快活」。



成22年3月9日



仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。。





今日の運勢
にわちゃんさんの今日は、かなりロマンチックな日になるでしょう。
今日だけは合理主義は一切捨てて過ごしましょう。
結果より内容が大切です。
本日のラッキーワードは、『演歌』です。



◆「記念切手記念日」。
 1894年(明治27年)3月9日に、明治天皇・皇后両陛下のご成婚25周年で日本初の記念切手が発行。
◆「関門国道トンネル開通記念日」。
 1958年(昭和33年)3月9日に、下関・門司間の海底道路トンネルである関門国道トンネルが開通。(時刻表にみる国鉄バス関門急行線開業
◆「ありがとうの日」。「3(サン)9(キュー)」(Thank you)の語呂合せ。
◆「バービーの誕生日」。
 1959(昭和34)年3月9日に、ニューヨークで開催された国際おもちゃフェアでマテル社がバービー人形を発表。

 誕生花は「銀梅花」、花言葉は「高貴な美しさ」。


成22年3月8日



仕事を終え、100きんランドで買い物して帰宅。。。。。


運送屋さん二人で19:00に配達してくれました〜

スクリーン滅茶苦茶重くて大きくて部屋いっぱいです〜

ちゃんとサイズ書いてあるなぁ〜

重さは書いてないけどな。。。











今日の運勢
今日は、派手な遊びをするより健康的な遊びの方が賢明。
たくさんの人と行動するより、少人数でエンジョイした方がにわちゃんさんのためにも良いでしょう。
例えば、卍固めの練習とかね。



◆「国際女性デー(International Women's Day)」。国際的な婦人解放の記念日。
 1904年(明治38年)3月8日に、ニューヨークの女性労働者が参政権を求めて集会を開催。(3.8国際女性デーってなぁに?[連合三重])
◆「エスカレーターの日」。
 1914年(大正3年)、東京・上野の大正博覧会の会場に日本初のエスカレーターが設置され、この日運転試験が行われた。(エスカレーターの歴史
◆「ミツバチの日」。
 「3(みつ)8(ばち)」の語呂合せ。(ミツバチの日の蜂供養日本養蜂はちみつ協会
◆「ビールサーバーの日」。「3(サー)8(バー)」の語呂合せ。(ビールサーバー・ドットコム

 誕生花は「雪の下」、花言葉は「切実な愛情」。


成22年3月7日
 






プレミアムあきばお〜http://p.akibaoo.co.jpで注文した品物

(AIVN DVD一体型プロジェクター A-PJ1115)3/5に

出荷してるので昨日届くと思ってたが・・・届かなかった。。。



あの運送屋さんのネット問い合わせあてになりません。。。



本日も14:00過ぎても届かなかったので、プレミアムあきばお〜に

その旨メールで報告しましたよ・・・・・

19:00過ぎにその運送屋さんから電話がありましたよ・・・

仕分けの間違いで、2個口なのにふたつそろっていません・・・

まだでてきませんってさ・・・

明日18:00過ぎに配達してくださいと言って電話切りました。。。。









今日の運勢
自由な発想がわいてくる日です。ふと思いついたアイデアは、遠慮なく相手に伝えてください。
多少強引に伝えてもうまくいきそうです。
ラッキーワードは、『チンパンジーの寿命』です。



◆「消防記念日」。
 1948年(昭和23年)3月7日に、「消防組織法」施行。(昭和20年代の消防
◆「警察制度改正記念日」。
 1948年(昭和23年)3月7日に、警察の制度が改正され、国家警察と地方自治警察が設置された。(警備警察50年・はじめに
◆1778年3月7日に、イギリスの探検家クックがハワイ島を発見。(ハワイの歴史

 誕生花は「二輪草」、花言葉は「予断」。



成22年3月6日







ビックカメラ.com( http://www.biccamera.com で注文した

1ドア直冷式冷凍庫(38L)が届きましたよ〜


一回り大きいのを買えばよかった・・・・(;一_一)と反省。。。 





ヤフーショップで注文した肉が届きましたよ〜

冷凍庫間に合ってよかった〜



















今日の運勢
今日は大事な場面で直感が冴えわたりそうです。
ここぞという場面では、素直な感情に従って判断して下さい。
しがらみや周囲の複雑な状況など気にせず、
思い切ってにわちゃんさんの心の声をそのまま出すと良いでしょう。
ラッキーワードは、『お父さん』、『ハットリくん』です。


啓蟄(けいちつ)」。
 二十四節季の一つで、あたたかくなり始め、冬ごもりしていた虫が地上にはい出てくる頃。
ジャンヌ・ダルクの日」。
 1429年3月6日に、イギリスとの百年戦争で苦戦するフランス皇太子シャルル7世のもとに、神の命を受けたというジャンヌ・ダルクが現れた。(百年戦争とジャンヌ=ダルク
世界一周記念日」。
 1967年(昭和42年)3月6日に、日本航空の世界一周西回り路線が営業開始。(JAL's History1961−1970
スポーツ新聞の日」。
 1946年(昭和21年)3月6日に、日本初のスポーツ新聞『日刊スポーツ』が創刊。
菊池寛忌(小説家・菊池寛の忌日)」。(菊池寛アーカイブ

 誕生花は「デージー(雛菊)」、花言葉は「明朗/無垢」。


成22年3月5日


仕事を終え、きらくに寄ってアカカベで買い物して帰宅。。。。




今日の運勢
今日は、派手な遊びをするより健康的な遊びの方が賢明。
たくさんの人と行動するより、少人数でエンジョイした方がにわちゃんさんのためにも良いでしょう。
例えば、卍固めの練習とかね。



◆「ミスコンの日」。
 1908年(明治41年)3月5日に、時事新報社が全国から「良家の淑女」を対象に写真を募集し、その審査結果を公表。これが日本初のミスコンテストとなった。
◆「スチュワーデスの日」。
 1931年(昭和6年)3月5日に、東京航空輸送が実施した日本初のスチュワーデス採用試験の結果が発表。「エアガール」という呼び名で募集。140人の応募に対し、合格者は3人だった。(エアガールの誕生
◆「珊瑚の日」。「3(さん)5(ご)」の語呂合せと、珊瑚が3月の誕生石であることから。

 誕生花は「矢車草」、花言葉は「幸福感」。

成22年3月4日 


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。。






今日の運勢
今日の人間関係で大きな波乱が起こるかもしれません。
特に異性とは全く反りが合わず、にわちゃんさんの家族とも口論になりがちです。
なるべく控えめな態度で接するように気をつけましょう。
ラッキーワードは、『ピカチュウ』です。



◆「ミシンの日」。「3(ミ)4(シン)」の語呂合せ。
 イギリスのトーマス・セイントがミシンの特許を取得したのは1790年。
 「ミシン」という名前は、“sawing machine”の「マシン」がなまったもの。
◆「三線の日」。「3(さん)4(しん)」の語呂合せ。三線は、蛇味線とも呼ばれる沖縄の楽器で、三味線の元となったとされている。(沖縄三線の歴史
◆「サッシの日」。「3(サッ)4(シ)」の語呂合せ。
◆「円の日」。1869年(明治2年)3月4日に、明治政府が貨幣を円形として金銀銅の貨幣を鋳造する円貨の制度を定めた。(『円の誕生』

 誕生花は「木苺(ラズベリー)」、花言葉は「愛情/深い後悔」。




成22年3月3日


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。。





ヤフーショップに注文していたステーキが届きましたよ〜

それと注文確定したのか?わからなかった他のヤフーショップの品物も一緒に

配達されましたよ〜

本日、注文確定されていないと思って同じもの注文してしまいましたよ〜


ひょっとしてヤフーメールに連絡メール届いていたのかなぁ〜



ヤフーメール確認したらしっかり届いていましたよ〜







今日の運勢
にわちゃんさんの健康運は下り坂です。
飲み過ぎ、食べ過ぎなど不規則な生活をしていると、体調は急降下しますので今の健康を過信しないようにしましょう。
ラッキーワードは、『有機栽培のにんじん』です。



◆「上巳/桃の節句」。
 上巳の節句は五節句の一つ。桃の花が咲く季節であることから「桃の節句」とも言われる。
◆「雛祭り」。
 女の子の健やかな成長を願う伝統行事。女の子のいる家庭では、雛人形を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えて祭る。
◆「耳の日」。「3(み)3(み)」の語呂合せ。
◆1958年3月3日に、富士重工が初の軽自動車「スバル360」を発表。

 誕生花は「蓮華草」、花言葉は「私の幸福」。




成22年3月2日


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。。




今日の運勢
にわちゃんさんにとって、今日は何事もない穏やかな日になります。
近くの『神社』で『ワイン』を飲むと良いでしょう。
明日からの運気がちょっぴり上向きます。



◆「遠山の金さんの日」。
 1840年(天保11年)3月2日に、“遠山の金さん”こと遠山左衛門尉影元が北町奉行に任命された。
◆「ミニチュアの日/ミニの日」。
 「3(ミ)2(ニ)」の語呂合せ。
◆「中国残留孤児の日」。
 1981年(昭和56年)3月2日に、中国残留日本人孤児47名が肉親探しのために厚生省の招待で初めて公式に来日。(中国帰国者事情[中国帰国者定着促進センター])

 誕生花は「花金鳳花」、花言葉は「優しい人格」。



成22年3月1日
  


仕事を終え、100きんランドで買い物して帰宅。。。。。






先日冷凍庫をあるところに注文し、振込も済ましたが、本日そこから



メーカーに在庫がないので返金します。とのメールが届きましたよ〜

なんやそりゃ〜〜〜〜〜〜〜(;一_一)

振込料損しましたわ〜

冷凍庫買うな〜よ〜ってことか〜(;一_一)






□■ 本日誕生日のマイミクシィ

 マイミクシィに今日が誕生日の方がいます。
 日頃の感謝をこめて、お祝いのメッセージを贈られることをおすすめします!
────────────────────────────────────┘

■名 前 : ほっし〜 さん
□自己紹介:  生まれも育ちも大阪っ子。

布施高校→帝塚山短期大学→某
■URL   :  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1062917&mailmagazine=1

▼カレンダーを見る → http://mixi.jp/show_calendar.pl?mailmagazine=1



今日の運勢
今日は、なにかと苦痛を感じることもありそうな日です。
へこたれそうになったら、気の置けない友達には愚痴をこぼしましょう。
ラッキーワードは、『チャオソレッラ!』、『かーっめーっはーっめーーーーっ!』です。



◆「ビキニ・デー」。
 1954年(昭和29年)3月1日に、太平洋のビキニ環礁でアメリカが水爆実験。付近を航行していたまぐろ漁船「第五福竜丸」の乗組員が被曝。(3.1ビキニ・デーの歴史と原水禁運動[原水禁])
◆「マーチの日/行進曲の日」。
 「行進曲」と「3月」が同じ“march”というスペルであることから。

 誕生花は「房咲き水仙」、花言葉は「自尊」。


     

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送