今日の出来事 ブログ(映画鑑賞) めいんぼ〜ど 五七五

                                     

      


 平成22年1月度 先月分


ブログ(映画観賞)開設しました!!
 mixi ミクシィ 開設しました!!
 twitter ツィッター開設しました!!


 


あけましておめでとうございます!

成22年1月31日





にわちゃん 2010年01月31日 01:48
ピピッピ・・・ピピッピ・・・

おかしいなぁ〜目覚ましでもないし・・・

まぁ〜ほっといたんだけど・・・

ピピッピ・・・ピピッピ・・・タイマーでもないしなぁ〜

しばらくしてのどが渇いたので冷蔵庫にいれてあるウーロン茶を取りに行ったら
冷凍庫が開いてて、それでピピッピ・・・ピピッピ・・・と鳴ってましたよ〜

2時間前くらいにアイスクリームを食べたときに閉め忘れたのであった〜ふらふら


にわちゃん 2010年01月31日 04:10

平成22年の1月も本日で終わりだなぁ〜




そろそろ眠たくなって来ましたよ〜

一日中、眠い(睡眠)寝とうこうか〜

でも、注文して物が届く予定だし・・・

朝、9時ころには起きておかないとね〜



らかんのおかん 2010年01月31日 05:57
にわちゃんの平均睡眠は何時間?

私の今日の睡眠時間は4時間やな(笑 )

絶対10時に起きなアカンもうやだ〜(悲しい顔) でも寝れそうでない。
帰ってきて「笑ってはいけない」DVD見てる場合じゃなかったわ(笑)

最近、おもろい事なかったから笑いたかったのよね〜。


にわちゃん 2010年01月31日 09:41
らかんのおかんさん おはようございます。

睡眠はちゃんと取らないとね〜わーい(嬉しい顔)


雪丸おかん 2010年01月31日 10:41

どんななもの注文したのかな?

 私もお取り寄せが届く予定日は

  待ってますよ。


にわちゃん 2010年01月31日 13:19

雪丸おかんさん こんにちは〜

たった今、ネットプライスに注文していた「大阪王将 餃子と水餃子セット」が
クールヤマト便で届きましたよ〜わーい(嬉しい顔)






今日の運勢
今日のにわちゃんさんは思わぬ出費の予感。
ポケットから財布を出さないようにしましょう。



◆「生命保険の日」。
 1881年(明治14年)7月に日本初の生命保険会社(明治生命)が設立され、翌1882年(明治15年)1月31日に、受取人第1号が現れた。支払われた保険金は1000円、払った保険料はわずか30円だった。(生命保険の基礎知識[All About])

 誕生花は「リカステ」、花言葉は「清浄」。


成22年1月30日



1/12に届いていたパーテーションをひとつだけ組み立てましたよ〜

裏木がないので、なんかぐらぐらするようです・・・

まぁ〜いいかぁ〜

二つ買ってるので、あとひとつは、またいつか組み立てます・・・








ネットプライスで注文していたマッサージ枕・他が届きましたよ〜






今日の運勢
今日はにわちゃんさんにとって人間関係がこじれやすい日です。
優柔不断にならず人の意見に左右されずに行動しましょう。
今日のキーワードは、『空条承太郎』、『上手投げ』です。



◆「3分間電話の日」。
 1970年(昭和45年)1月30日に、電話の通話料金が3分で10円になった。(電話サービスの歴史

 誕生花は「立金花」、花言葉は「必ず来る幸福」。


成22年1月29日


仕事を終え、きらくに寄ってアカカベで買い物して帰宅。。。。。

先日1円で落札した電気鍋が届きましたよ〜







今日の運勢
今日はにわちゃんさんのラブ強化デーです。
お菓子配りで周りに愛情をふりまきましょう。
ラッキーワードは、『阪神』です。



◆「南極の日・昭和基地開設記念日」。
 1957年(昭和32年)1月29日に、日本の南極観測隊が南極に昭和基地を開設。(日本南極観測隊の歴史[南極観測])
◆「人口調査記念日」。
 1872年(明治5年)1月29日に、日本初の全国戸籍調査を実施。当時の人口は3311万人。(人口推計将来推計人口データベース

 誕生花は「ラナンキュラス」、花言葉は「晴れやかな魅力」。



成22年1月28日 


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。





今日の運勢
知り合い以上友達未満のやからが境界線をまたいでくるかもしれません。
容易に距離を縮めると相手の問題や都合に深入りしすぎて、にわちゃんさんが損をするかもしれません。
とりあえず、逃げましょう!
今日のところは気心の知れた仲間と朝鮮人参でも食べて過ごせば無難です



◆「宇宙からの警告の日」。
 1986年(昭和61年)1月28日に、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが打ち上げられ、発射74秒後に爆発し、乗組員7人全員が死亡。作家・大江健三郎は『治療塔』の中でこの事故を「宇宙意志からの警告」と表現。
◆「コピーライターの日」。
 1956(昭和31)年1月28日に、「万国著作権条約」が公布。(著作権の歴史[著作権のひろば])

 誕生花は「初雪草」、花言葉は「好奇心」。


成22年1月27日


仕事を終え、ジャパンで買い物して帰宅。。。。。





ひーちゃんさんの日記

☆ご報告☆ 友人の友人まで公開
2010年01月27日11:47
遅くなりましたが、そして急ですが、昨日のお昼に無事双子の女の子を出産いたしましたほっとした顔


2人とも、週数が早いためNICUにいるんやけど、元気に泣いてますと教えてもらって一安心ほっとした顔


私は現在出産前とは違った痛みと戦い、でも歩行訓練始まります走る人



また詳しいコトは手が空いた時に手(パー)

とりあえずご報告だけ…



にわちゃん | 自分のコメントを削除する 2010年01月27日 12:43

おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)

二人とも女の子だったの??


風小僧 2010年01月27日 15:59

めでたい!指でOK
 がんばったねぇ。
 また赤ちゃん見せて。わーい(嬉しい顔)




ヤフーオークションで、電気鍋 1円で落札出来ましたよ〜(*^_^*)

ご訪問の皆様も一度挑戦してみてくださいなー








今日の運勢
今日のにわちゃんさんは思わぬ出費の予感。
余分なお金は銀行に預けましょう。



◆「国旗制定記念日」。
 1870年(明治3年)1月27日に、太政官布告第57号の「商船規則」で、国旗のデザインや規格が制定。(「国旗・国歌」について日本の国旗
◆「求婚の日」。
 1883年(明治16年)1月27日に、日本の新聞紙上はじめての求婚広告が掲載。中尾勝三郎という人が伊勢新聞と三重日報に「先頃女房を離縁して不自由勝ゆえ、 貧富を論ぜず、十七歳以上二十五歳にて嫁にならうと思ふ物は照会あれ。」 という広告を出し、近くに住む19歳の女性が応募し、その後結婚。
◆「ハワイ移民出発の日」。
 1885年(明治18年)1月27日、移民条約によるハワイへの移民第一号の汽船「シティー・オブ・トウキョウ」が横浜港を出航。(ハワイ日系移民の歴史[アロハWEBカワラ版])
◆「ナチス犠牲者記念日」「アウシュヴィッツ収容所解放記念日」。
 1945年(昭和20年)1月27日、ソ連軍によってアウシュビッツ強制収容所が解放。

 誕生花は「七竈」、花言葉は「怠りない心」。

成22年1月26日


仕事を終え、100きんランドで買い物して帰宅。。。。。

パソ救のつばめさんと出会いましたよ〜

それと同じ理事をしてたIさんとも出会いました。。。。





今日の運勢
今日は細かいことを気にしてしまう日です。
表情が硬くなってしまわないように注意してください。
ラッキーワードは、『親方! 空から女の子が落ちてった!』、『幸せをふりまく陣地取り』です。



◆「文化財防火デー」。
 1949年(昭和24年)1月26日に、日本最古の壁画が描かれた奈良の法隆寺金堂が火災により焼損。(法隆寺と文化財防火デー[All About Japan])
◆「帝銀事件の日」。
 1948(昭和23)年1月26日、東京・豊島の帝国銀行椎名町支店で帝銀事件

 誕生花は「御辞儀草」、花言葉は「感じやすい心」。


成22年1月25日



仕事を終え、100きんランドで買い物して帰宅。。。。。

さぬき生うどんが届きました〜湯がいて食べましたよ〜







今日の運勢
運勢は下降気味。
今日は引きこもっていましょう。
活躍はできないけれど確実で確かなものが手に入る一日。
無理をせず友達に頼ってみるのも良いかもしれません。



◆「日本最低気温の日」。
 1902年(明治35年)1月25日に、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録「−41度」を記録。(ランキングで見る旭川[旭川市])
◆「中華まんの日」「ホットケーキの日」。
 日本最低気温の日に因み。
◆「左遷の日」。
 901年(延喜元年)1月25日に、菅原道真が醍醐天皇によって九州の大宰府に左遷された。
◆「お詫びの日」。
 1077年1月25日に、神聖ローマ皇帝ハインリヒ4世が北イタリア・カノッサ城を訪れ、ローマ教皇グレゴリウス7世に「お詫び」をした。これを「カノッサの屈辱」と言う。

 誕生花は「耳菜草」、花言葉は「純真」。

成22年1月24日



ジャパネットたかたに注文していたデジカメが届きましたよ〜

姪の結婚式で撮影しようと思って注文しましたよ〜


なんか高級そうに見えるでしょう〜









今日の運勢
スイカが食べたくなるかもしれない日です。
食べると何でもやれる気になります。特に仕事で疲れてたとしたらいつもの元気なにわちゃんさんに戻れるような気がします。
食べればわかるさ!



◆「郵便制度施行記念日」。
 1871年(明治4年)1月24日に、郵便創業の太政官布告。(郵便制度の創業と発達
◆「法律扶助の日」。
 1952年(昭和27年)1月24日に、日本弁護士連合会が法律扶助協会が設立。(法律扶助制度[くらしの法律])
◆「金の日/ゴールドラッシュデー」。
 1848年1月24日に、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが、川底に金の粒を発見。この噂は全米に広まり、「ゴールドラッシュ」となった。

 誕生花は「サフラン」、花言葉は「歓楽」。



成22年1月23日



ヤフーオークションで落札した高級紀州有田みかんが届きましたよ〜







ひーちゃんさんの日記


ついに… 友人の友人まで公開
2010年01月23日16:37
34Wに入った本日、朝から入院しておりますあせあせ

昨日の昼から嘔吐、発熱でダウンしてた私、お腹の張りもあり明日病院行かなあかんかなぁ…と思って夜を過ごしたんやけど、張りと昼間ダウンして寝てばかり居たせぃか、足腰が痛くて寝られずバッド(下向き矢印)
熱は夜中には落ち着いたものの、朝6時にトイレに行ったら出血げっそり
病院に連絡して診察…の結果、張りが強い&出血も軽くなぃ&少し短くなってる&開き気味ってコトで即入院あせあせ

赤ちゃんは至って元気に仲良く成長しており、2人とも2000c越えておりましたほっとした顔

まだ出産するには早いから、とりあえず点滴で張りを無くして様子見になりましたわーい(嬉しい顔)
しかし、朝から張りが収まらず、点滴はどんどんペースアップですボケーっとした顔でも、私自身の張りに対しての痛みはなくなり、楽チンウッシッシあるとすれば副作用のふるえぐらぃかな?

長引けば悠海人が可哀相かなって思ったりしてたけど、出産までは病室に入れるし(産後は赤ちゃんから見たパパとばぁば、じぃじしか病室に入られへんから)少し安心ムード



どうなるか先は分からんけど、今はのんびり病人しときますグッド(上向き矢印)




にわちゃん | 自分のコメントを削除する 2010年01月23日 18:27

痛みもなくなったようですが・・・

お大事にね〜

もうすぐ3人の母親ですね〜




mixiからのお知らせです。にわちゃんさんのページ全体のアクセス数が
35000アクセスを超えました。記念すべき35000アクセス目の訪問者は
☆ともぽこ☆ さんでした!

以下のURLより ☆ともぽこ☆ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16488978




今日の運勢
今日、にわちゃんさんが他人のためにしたことが、結果的に幸運として自分に戻ってくることになるでしょう。
小さなことでも面倒くさがらずにサービス



◆「電子メールの日」。
 「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合せ。
◆「八甲田山の日」。
 1902年(明治35年)1月23日に、八甲田山へ雪中行軍に出かけた兵士210名が遭難。199名が死亡。(八甲田雪中行軍遭難事件
◆「ワンツースリーの日」。
 「123」を「ワンツースリー」と読む語呂合せ。人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日。

 誕生花は「スノーフレーク」、花言葉は「記憶」。



成22年1月22日


仕事を終え、きらくに寄ってアカカベで買い物して帰宅。。。。。




今日の運勢
今日はにわちゃんさんにとって人間関係がこじれやすい日です。
優柔不断にならず人の意見に左右されずに行



◆「飛行船の日」。
 1916年(大正5年)1月22日に、初の国産飛行船「雄飛号」が所沢〜大阪を実験飛行。(飛行船の歴史
◆「カレーの日」。
 1982年(昭和57年)、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食メニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。
◆「ジャズの日」。
 「JAZZ」の“JA”は“January"(1月)の先頭2文字、“ZZ”は“22”に似ていることから。

 誕生花は「グズマニア」、花言葉は「貴方は完璧」。



成22年1月21日


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。




今日の運勢
今日は、にわちゃんさんにとって緩やかな雰囲気で過ごせる日になりそうです。
その優しい気持ちで悩みを抱えている人の相談にのったり、落ち込んでいる人の側にそっと行って暖かい言葉をかけたりしてあげましょう。
ますます交友関係が発展します。
今日のラッキーお菓子は、『ポッキー』です。



◆「ライバルが手を結ぶ日」。
 1866年(慶応2年)1月21日に、長州の木戸孝允(桂小五郎)、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本龍馬らの仲介で京都で会見し、倒幕のために薩長同盟を締結。

 誕生花は「ローズマリー」、花言葉は「思い出」。



成22年1月20日


]
仕事を終え、セブンイレブンで買い物して帰宅。。。。。。





黒谷友香

Re: マイミクのリクエスト、ありがとうございます!

日付
2010年01月20日 16時10分
差出人
黒谷友香
> こんにちは。黒谷友香です。
> マイミクのリクエスト、ありがとうございます。
> 私はいま、1月11日からTBS系で放送の『ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ2』の撮影で毎日を過ごしています。
> 前作に引き続き、素晴らしい作品をお届けするように頑張りますので、是非楽しみにしてくださいね。
> 私の日記では、撮影の様子などを触れていこうと思っています。

マイミク承認ありがとうございます。
ハンチョウ楽しみにしています。がんばってくださいね〜乗馬のシーンなんかあればいいですのにね〜わーい(嬉しい顔)



長井秀和

Re: マイミクのリクエストありがとうございます!

日付
2010年01月20日 16時18分
差出人
長井秀和
> マイミクのリクエストありがとうございます。
> トレーニング日記や大会レポートなど、深夜の都内を走って、思ったことも書いていきます。
> マラソン愛好家は必見!

わーい(嬉しい顔)マイミク承認ありがとうございます



バスコンシェルジュ

Re: マイミクシィのリクエストありがとうございます

日付
2010年01月20日 21時26分
差出人
バスコンシェルジュ
> お嬢様、こんばんは。
> バスコンシェルジュの向井理です。
>
> マイミクシィのリクエストありがとうございます。
> お嬢様を極上のバスタイムで癒すために
> 香りの情報や明日がちょっと楽しみになるバスタイムのヒントを
> わたくしバスコンシェルジュ向井理がお届けします!
> 毎日のバスタイムの前に、是非チェックしてみてくださいね!
>
> これからどうぞよろしくお願いします。
>
> バスコンシェルジュ 向井理


まいみく承認ありがとうございます。。。



今日の運勢
覚悟ができそうな日です。
目の前にいる人の長所も欠点も、さらには家庭環境なども受け入れていくことができそうな気配。
にわちゃんさんの新しい目標を決めましょう。
ラッキーワードは、『さようなら』、『オールバック』です。



◆「大寒」。二十四節季の一つ。
 文字通り、寒さが一番厳しい時期。(寒の入り[All About Japan])
◆「二十日正月」。
 正月の最後の日として納めの行事。正月の御馳走や餅などを食べ尽くす風習がある。
◆「玉の輿の日」。
 1905年(明治38年)1月20日に、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚。(モルガン雪[京都メディアステーション])

 誕生花は「金鳳花」、花言葉は「子供らしさ」。



成22年1月19日


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。





大仁田厚

マイミクシィのリクエスト、ありがとよ!

日付
2010年01月19日 15時26分
差出人
大仁田厚
元気ですかーっ!?
マイミクのリクエスト嬉しいぜ!俺もついにmixiを始めた!!

今までのブログ以上に、密な付き合いをしていこうな!
この承認メッセージだって、すぐ来ただろ?これが俺の誠意だ!
これから本気でバシバシ更新していくからチェックしてくれよなっ!

ファイヤー!!




寺門ジモン

マイミクシィのリクエストありがとうございます。みなさまの期待に答えられる様、頑張ります。

日付
2010年01月19日 15時22分
差出人
寺門ジモン
mixiの皆さん初めまして・・・。こんにちは、寺門ジモンです。まもなく47歳にもなる人間がmixiって・・・。不安になりましたが、是非ともmixiで「寺門ジモン」と言う人間をみなさんに知って戴けたらなと思い、今回やらせて頂くことになりました。「食」や「山」などいろいろな分野のことに関して、自分の知識は持っています。でも、知らないことも沢山あります。僕も情報や日常の事を書いていきますのでみなさんも質問や情報など、どんどん教えて下さい。それでは「みんな仲良くわきあいあい」で宜しくお願いします…。



今日の運勢
そろそろ運気上昇です。
新しい目標を立てるときです。
今日からしばらく西枕で寝ると運気上昇がスムーズになります。



◆「のど自慢の日」。
 1946年(昭和21年)1月19日に、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始。(NHKは何を伝えてきたか
◆「家庭消火器点検の日」。
 「1・19」が119番となるから。(消化器の点検[jp-security.net]、訪問業者による悪質な消火器点検[東京消防庁])

 誕生花は「」、花言葉は「不老長寿」。
成22年1月18日


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。

友人宅に依頼されていたものをクロネコヤマトで発送しましたよ〜

ほんま便利ですね〜ネットで集配依頼できるのだからね〜(*^_^*)

次回の送り状も持参してくれましたよ〜




今日の運勢
今日は、派手な遊びをするより健康的な遊びの方が賢明。
たくさんの人と行動するより、少人数でエンジョイした方がにわちゃんさんのためにも良いでしょう。



◆「都バス記念日」。
 1924年(大正13年)1月18日に、東京市営乗合バスが東京駅への2系統で営業開始。(交通局のあゆみ・都営バス[東京都交通局])
◆「振袖火事の日」。
 1657年(明暦3年)1月18日に、「明暦の大火(振袖火事)」。江戸城天守閣と市街のほとんどを焼失、死者10万人。

 誕生花は「プリムラ(西洋桜草)」、花言葉は「幼い恋」。


成22年1月17日





今日の運勢
今日はにわちゃんさんにとって人間関係がこじれやすい日です。
優柔不断にならず人の意見に左右されずに行動しましょう。
今日のキーワードは、『機関車トーマス』、『とび膝蹴り』です。



◆「阪神・淡路大震災記念日/防災とボランティアの日」。
 1995年(平成7年)1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生。死者は、震災が原因で亡くなった人を含めると6000人を超えた。

 誕生花は「デンドロビウム」、花言葉は「我が儘な美人」。


成22年1月16日


仕事を終え、きらくに寄ってアカカベで買い物して帰宅。。。。。

映画“サロゲート”を観ましたよ〜


あらすじ

ブルース・ウィリス主演のSFサスペンス。遠隔操作可能なロボット・サロゲートが人間の役割を代行する未来。人は自宅から1歩も出ることなく、自分の理想の姿をしたサロゲートの行動をバーチャルで体験していた。だがある日、安全だと思われていたバーチャル世界で何者かにサロゲートが破壊され、そこに接続していた人間までもが死亡してしまう。監督は「U-571」「ターミネーター3」のジョナサン・モストウ。





今日の運勢
今日は、みんなに好かれたいと思う気持ちが強い日です。
相手によってコロコロと意見を変えたりするかもしれません。
気をつけましょう。
ラッキーワードは、『秋分の日まで生きろ!』です。



◆「禁酒の日」。
 1920年(大正9年)1月16日に、アメリカで禁酒法が実施。飲料用アルコールの製造・販売等が禁止されましたが、密造酒による健康問題や、アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現等逆効果を招いたため、1933年(昭和8年)2月に廃止。

 誕生花は「ヒヤシンス」、花言葉は「勝負/貴方となら幸せ」。


成22年1月15日


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。





今日の運勢
気になるあの子にアタックすると吉です。
ラッキーワードは『エレベ……エスカレーター!』です。



◆「小正月/女正月」。
 お正月の飾り物を焼く「どんど焼き」が各地で行われる。
◆「アダルトの日」。
 1947年(昭和22年)1月15日に、日本初のヌードショーが東京・新宿の帝都座の劇場で開演。(新宿帝都座5階劇場で「ヴィーナスの誕生」開演

 誕生花は「ファレノプシス(胡蝶蘭)<白>」、花言葉は「清純」。



成22年1月14日


仕事を終え、セブンイレブンで買い物して帰宅。。。。。。



今日の運勢
にわちゃんさんの運気は降下気味です。
気が重くなるようなことが、いつ起きてもおかしくありません。
あせらないでマイペースを心がけましょう。
ラッキーワードは、『シュート練習』です。


愛と希望と勇気の日」。

 1959年(昭和34年)1月14日に、南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロとジロの生存が確認

誕生花は「シクラメン」、花言葉は「内気」。


成22年1月13日 


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。




今日の運勢
今日は、派手な遊びをするより健康的な遊びの方が賢明。
たくさんの人と行動するより、少人数でエンジョイした方がにわちゃんさんのためにも良いでしょう。
例えば、首相撲の練習とかね。



◆「たばこの日/ピース記念日」。
 1946年(昭和21年)1月13日に、高級たばこ「ピース」が発売。当時、10本入り7円で、日曜・祝日に1人1箱だけ限定販売。(ピースのデザイン改装タバコの王様ピース美術館

 誕生花は「水仙」、花言葉は「神秘」。



成22年1月12日  



仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。




ニトリに注文していたパーテーションと押入れチェストを8時過ぎに
佐川急便が配達してくれましたよ〜。。ハンコ出したら、
めちゃくちゃ重かったから伝票車に忘れてきたってさ。。。
まぁ〜いいけどね〜



押入れチェストだけでも組み立てようとしたけど・・・
一段目、組み立てたと思ったら、前後ろ逆だったぁ〜。。
カチッと入ってしまってるのでなかなかはずれない〜(;一_一)。。。
ゴマつけるところもちがうけど・・・まぁ〜いいかぁ〜。。。

とりあえず完成しましたよ〜。




今日の運勢
今日の人間関係で大きな波乱が起こるかもしれません。
特に異性とは全く反りが合わず、にわちゃんさんの家族とも口論になりがちです。
なるべく控えめな態度で接するように気をつけましょう。
ラッキーワードは、『ドラえもん』です。



◆「スキーの日」。
 1911年(明治44年)のこの日に、オーストリアのレルヒ少佐が新潟県の高田陸軍歩兵聯隊の青年将校にスキーの指導を行い、日本人が初めてスキーを行った。
◆「桜島の日」。
 1914年(大正3年)1月12日、鹿児島県の桜島で史上最大の大噴火が始まった。(噴火災害の歴史

 誕生花は「福寿草」、花言葉は「回想」。





成22年1月11日  




千晶ちゃん、結婚することになったそうですね〜おめでとうございます



うん
結婚式、来てよー今日は、住む所決めてきたよ





今日の運勢
今日は細かいことを気にしてしまう日です。
表情が硬くなってしまわないように注意してください。
ラッキーワードは、『私の戦闘力は530000です』、『幸せをふりまくサッカー』です。



◆「成人の日」。1月の第2月曜日。
 「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」国民の祝日。
◆「鏡開き」。
 正月に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。地方によって日が違い、京都では4日に、ほかに20日に行う地方もある。
◆「塩の日」。
 1569年(永禄11年)1月11日に、武田信玄と交戦中の上杉謙信が、武田方の領民が今川氏によって塩を絶たれていることを知り、越後の塩を送ったとされている。(「敵に塩を送る」)

 誕生花は「フリージア<黄>」、花言葉は「無邪気」。


成22年1月10日  

にわちゃん 2010年01月10日 12:43
姉より電話があり、目が覚めました〜
姪の結婚が決まったそうですわーい(嬉しい顔)
4月24日?とのことでした。。。

アズ゙に買い物行って帰宅。。。。。。



今日の運勢
コミュニケーション運が非常に良いです。
親しい人と食事に行くと、これからの目標のきっかけが見つかりそうです。
アドバイスは謙虚に受け止めましょう。
キーワードは、『スイカ』です。



◆「110番の日」。
 110番は1948年(昭和23年)、東京などの8大都市で開始。東京では最初から110番でしたが、大阪・京都・神戸では1110番、名古屋では118番等、地域によって番号が異なっており、全国で110番に統一されたのは1954年(昭和29年)。
◆「明太子の日」。
 1949年(昭和24年)1月10日に、博多の「ふくや」が「(辛子)明太子」を初めて店頭に並べた。

 誕生花は「フリージア」、花言葉は「純情」。




成22年1月9日


宅配ピザを取っていっぱい飲みましたよ〜。。。
領収書を見たらポイントがプリントされていなかったので、
一応店にрオましたよ〜。。。顧客bェふたつ登録なってたので、
とのこと。。。プラスしておきますってさ。。。
年が明けたら0ポイントになるのかと思いましたよ〜
2500ポイント以上たまってて、Mサイズなら次回は、
ただで取れるよ〜
次回、全部使ってしまおうか〜




鳩山総理も始めたというtwitterを登録しましたよ〜

          

             http://twitter.com/niwa2823





今日の運勢
にわちゃんさんの運気は上昇気流にあるかもしれません。
楽しい話題が多く明るい気分で生活出来そうです。
目標のある人は常に先のことを考えた行動をしてみると運勢UP。
無い人は『ツイスター』でもやってみましょう。



◆「クイズの日/とんちの日
 とんちで有名な一休さん(一休宗純)から、「1(いっ)9(きゅう)」の語呂合せ。

 誕生花は「菫<黄>」、花言葉は「慎ましい幸福」。



成22年1月8日



仕事を終え、きらくに寄ってアカカベで買い物して帰宅。。。。。

友人も来ていましたよ。。。。





今日の運勢
自信が持てず、何をするにもいまひとつな日になりそう。
人から意見を求められても思ったことをしっかりと伝えられず、後で落ち込んでしまうかも。
黒色のアクセサリーをさりげなく身に付けると気分転換に。



◆「平成スタートの日」。
 1989年(昭和64年)1月7日の昭和天皇の崩御を受けて、翌8日から新しい元号平成」がスタート。
◆「勝負事の日」。 「一か八かの勝負」から。

 誕生花は「満作」、花言葉は「順応性」。


成22年1月7日  


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。




今日の運勢
今日は、恋を勝ち取る日です。
誰かに遠慮をしていてはダメです、絶対。
ラッキーワードは、『カチカチカチカチ』



◆「七種/七種粥」。
 春の七種を刻んで入れた七種粥を作って、万病を除くおまじないとして食べる。
◆五節句の一つ「人日(じんじつ)」。
◆1610年1月7日に、ガリレオ・ガリレイが木星の衛星「カリスト」「エウロパ」「イオ」を発見。
◆1989年1月7日に、昭和天皇が崩御。皇太子明仁親王が即位し新元号を「平成」と決定

 誕生花は「チューリップ<白>」、花言葉は「失恋」。



成22年1月6日  


仕事を終え、まっすぐ帰宅。。。。




ほっし〜

謹賀新年

日付
2010年01月06日 17時05分
差出人
ほっし〜
お元気ですか〜わーい(嬉しい顔)



今日の運勢
自信が持てず、何をするにもいまひとつな日になりそう。
人から意見を求められても思ったことをしっかりと伝えられず、後で落ち込んでしまうかも。
こげ茶色のアクセサリーをさりげなく身に付けると気分転換に。



◆「色の日」。
 「1(い)6(ろ)」の語呂合せ。
◆「良寛忌(禅僧・良寛の忌日)。

 誕生花は「菫<白>」、花言葉は「無邪気な愛」。



成22年1月5日  




友人も来ていましたよ。。。。






MOKI

謹賀新年!

日付
2010年01月05日 00時34分
差出人
MOKI
元気で頑張ってますか〜

最高の年にしてくださいね〜



今日の運勢
あなたの目標に関係ある人と近づける日になるかもしれません。
会う人には、よくしてあげましょう。
きっとよい関係を築けるはずです。
今日のキーワードは『定番のハウスミュージック』です。




◆「小寒(しょうかん)」。
 二十四節気の一つで、寒さが最も厳しくなる前の時期。
 この日を「寒の入り」、この日から節分(立春の前日)までを「寒中(寒の内)」と言う。この日から「寒中見舞い」を出し始める。
◆「シンデレラの日」。
 1956年(昭和31年)1月5日に、女優のグレース・ケリーがモナコのレーニエ大公と婚約。(グレース・ケリーがモナコのレーニエ大公と結婚
◆「いちごの日/いちご世代の日」。
 「1(いち)5(ご)」の語呂合せ。
◆「囲碁の日」。
 「1(い)5(ご)」の語呂合せ。

 誕生花は「三角草(雪割草)」、花言葉は「忍耐/自信」。



成22年1月4日 




本日、初出でぇ〜す。。。。



仕事を終え、セブンイレブンで買い物して帰宅。。。。。。

ニトリにパーテーションと押入れチェストを注文しましたよ。。。。





今日の運勢
これまでのマンネリ感をうちやぶって、新しい世界に飛び込んでいくべきです。
強気で大胆に勝負を挑むと、うまく運気にのれるでしょう。
変革は足元からです。
白色の靴下を履きましょう。


成22年1月3日 




今日の運勢
今日はにわちゃんさんにとって人間関係がこじれやすい日です。
優柔不断にならず人の意見に左右されずに行動しましょう。
今日のキーワードは、『ウルトラマン』、『背負い投げ』です。



◆「駆け落ちの日」。
 1938年(昭和13年)1月3日に、女優の岡田嘉子と杉本良吉が、樺太の国境を越えてソ連へ亡命
◆「戊辰戦争開戦の日」。
 1868年(慶応4年)1月3日に、鳥羽・伏見の戦いで、戊辰戦争が開戦。明治新政府が江戸幕府を倒す。
◆「ジョン万次郎帰国の日」。
 1851年1月3日に、ジョン万次郎(中浜万次郎)がアメリカ船に乗って10年ぶりに日本に帰国。

 誕生花は「千両」、花言葉は「裕福/利益」。



成22年1月2日 


今日の運勢
いい人過ぎてストレスが溜まっているにわちゃんさん。
寿司でも食べてリラックスしましょう!
そうすれば運勢UPです。


◆「月ロケットの日」。
 1959(昭和34)年1月2日に、ソ連が世界初の月ロケット、ルナ1号の打ち上げに成功。
◇皇居宮殿のバルコニーで、天皇陛下ほか皇族の方々が、国民の参賀に応える「新年一般参賀」。

 誕生花は「黄水仙」、花言葉は「愛に応えて」。


成22年1月1日 


今日の運勢
にわちゃんさんは少し疲れ気味なようです。
掃除でストレス解消するといいかも。


◆「元日」。年のはじめを祝う国民の祝日。
◆「鉄腕アトムの日」。
 1963年(昭和38年)1月1日に、フジテレビで、初の国産アニメ『鉄腕アトム』の放映開始。

 誕生花は「福寿草(元日草) 」、花言葉は「幸福」。



     


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送